子供と一緒にスポーツ三昧。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

ウインタースポーツが盛り上がっています。


久しぶりに家にいる時間が割りと長かったので、

今日は午後からテレビでスポーツに釘付けでした。



まずは、高校サッカー準決勝。


青森山田VS尚志はシーソーゲーム。

点の取り合いになってPK戦へ。

なかなか見応えのあるある試合でした。



2試合目は流通経済大学柏が勝つだろうと思っていましたが、

あそこまで大差になるとは予想外。



一方で今日は、

大学ラグビーを楽しみにしておりました。


ラグビー全国大学選手権は、

九連覇中の帝京大学が準決勝で破れたので、

決勝の注目度が逆に上がったのでは無いでしょうか。



個人的には「前へ!」の

明治大学を応援していました。



とにかくお互いのぶつかり合いが激しかったですね。

前半からラインアウトでリズムを作った明治が、優勢に試合を進めました。



終盤は天理が押せ押せだったのですが、

明治が何とか逃げ切って22年ぶりの大学日本一。

最後のワンプレーまでヒヤヒヤでした。


(明治大学HPより)

古豪復活です。日本選手権も楽しみ。




さて、冬のスポーツは今からまだまだ目白押しですよ。

全豪オープン、大相撲初場所、

都道府県対抗駅伝、

プロ野球キャンプインしてスーパーボール…。

サッカーアジアカップもやっています。



ちなみに、少年野球の練習から帰ってきた我が家の末っ子長男と二人でずっと観戦。



商学部五年生ですが、

だいたいどんなスポーツでも話が合いますし、

テレビに向かって解説してたり声をかけていたり、

私同様のスポーツオタクで、同じ観戦体質です(笑)。



もうしばらくしたら、

土日は毎週のように練習試合が組まれるので、

私自身もそうなのですが、

リアルタイムで週末のスポーツはなかなか観られなくなります。



なので、普段から土日夜のスポーツニュースを録画して見ている末っ子長男です。



スポーツは筋書きの無いドラマ。


他の色んなスポーツを観ることは、

自分のプレーにも色んな意味で良い影響を与えると思います。


ですからあらゆるスポーツを

どんどん子供にも見るよう仕向けています。


ま、本当はただ単に自分が見たいだけなのだけど(笑)



今日もこちらを一票クリック。

ポチッとお願いします。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。