ATAKA CAFE(安宅カフェ)@小松市安宅町 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日のブログでカフェを幾つかご紹介しましたが、

そのうちの一軒。

小松市安宅住吉神社に隣接するのがこちら。


ATAKA CAFE(安宅カフェ)

安宅の関所がこの地に有りました。
歌舞伎の十八番でもあります安宅の関。
勇仁智の三者。

カフェは安宅住吉神社に隣接する
安宅ビューテラスの中に有ります。

ゆったり広い空間です。
開放感があり天井も高く明るい店内。
客席からの風景。天気がイマイチでしたが、
晴れてたら夕日が目の前にバッチリ。
たまには贅沢にスペシャルティコーヒー。

こちらはフードメニューです。
小松市滝ヶ原のTAKIGAHARA CAFEと同じ系列。
道理で生産者や素材にこだわりが伺えます。

観光客もいらっしゃいますが、

見ていると地元客のコミュニティになっいるようです。

一人客が目立ちます。


日本海を間近に見ながら、思い思いのひとときを。


ついでに艱難突破の安宅住吉神社で参拝を。


明日はセンター試験です。

受験生の皆さん、

実力が発揮できるよう祈っています。



神社好きもカフェ好きも

ポチッと一票クリックを。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。