日曜徒然 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

晴れたり崩れたり、天気の変動。気温の上下が激しい今週でした。


では、今週の日曜徒然、スタート。


■片山津に新しい、注目ショップ「森のくまさん」開店しました。


店長さんは元いちごいちえで頑張ってくれていた、あさちゃん。


当時ワタクシ、とっても頼りにしていました。


こだわりの自家養蜂蜂蜜を


ナチュラルテイストな可愛いお店で販売しています。


みなさん是非お立ち寄りになってみてください。


■ゴールデンウイークを控えた一週間。比較的落ち着いていました。


■土曜日よりJリーグ開幕。


開幕カードの「ベガルタ仙台VS川崎フロンターレ」戦。


前半川崎F押し気味。仙台、後半になっても点が取れず。


アキラメムードの中、後半28分に執念のゴール。


そしてもうすぐ45分になろうかというとき逆転のゴール。


最後まで決して諦めなかった、仙台。そして結果を残した。


仙台サポーターの涙、そして敵味方関係なく送られる川崎サポーターの声援。


競技場が1つになっているのがわかった・・・。


試合後のインタビューでも選手・監督・・・・・・・泣いていた。


仙台からバスで応援に来ていたサポーター達、泣いていました。



これをテレビで見ていて、ワタクシも目頭が熱くなりました。


ファンのみなさんや東北のみなさんも、さぞ勇気が持てた試合に違いないのではと思います。

スポーツの持つ力って凄い!!



■24時間テレビのチャリティランナーが徳光さんに。


「今回は特別な放送だけに誰になるんだろう、すんごい大物なんだろうなぁ、


それか、東北にゆかりのある人か・・・。」なんて思っていたんですが・・・。



いやいや、あの方は24時間テレビの「顔」というか、


総合司会ではないか。しかも70歳!!


その徳光さんが今回のランナーとは・・・


・・・ある意味この人しかいないかも・・・って感じています。


震災を受けた東北地方の復興を願うとともに声援を贈ります!



■教育・人材育成に悩む、考える、そして悩む。「担雪埋井」。



■グルメ「かがやきプロジェクト」みなさんご存じですか?

加賀市のお店で、地元の食材を使い、

「焼く」という調理法で生まれた、「輝く」メニューの集まりです。


これがもうすぐ「夏メニュー」に変わるんです。(7月から召し上がれる予定)


かぼちゃ村は、この夏も4店舗揃って参加致します!!


出品商品はまだ明かせませんが、

ご期待頂きたいと思います(^o^)



■「男前豆腐店」にちょっとハマッテます。後日この話題でブログ書きます。

あの、つい突っ込みたくなるネーミングや、デザイン、大ファンです。


■ 小松が熱い・・・と思う。


金沢の人気美容室「NANBU」さん進出。


ニトリも建設中。


それよりなにより「イオンモール」がやって来る。


こんな時代、このような日本の状況下だけど、


小松の勢いや効果が、加賀にも来るように僕らも頑張らないと。


いよいよ4月の最終週に入ります。

5月に入れば初夏。

GWの訪れと共に、爽やかな季節に突入・・・するといいなぁ。

以上今週の日曜徒然でした。