スタジオWANペットの似顔絵教室 | あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

どうもプラウです。

テキトーな母さんの元でいい感じに成長中です。

この間は母さんの鼻に噛みついて指導してやりましたよ。

可愛い顔してカミツキガメみたいだと言われてます。

 

 

子犬の成長はあっという間で、我が家に来た時に比べると、体もしっかりしてきて大きくなってきました。

頭だけ大きくなってるような気がする・・・(^^;)

 

先日スタジオWANさんで似顔絵教室に行ってきました。

雪丸パイセンにご挨拶・・・グイグイ行くプラウに見えないフリされました(笑)

でもプラウはみんなに可愛がってもらえて楽しかったようです。

 

 

ママさんはそんな雪丸氏の絵を色鉛筆とパステルで制作中。

 

 

ライラちゃんママさんも「黒い子難しい~」と言いながらも上手に制作中。

 

 

ワタクシの教室では主にトレースで作品作りをしています。

難しい所はすっ飛ばして楽しくやろう!って感じです。

なのでデッサン力が無くても描けるようになります。

カルちゃんのママさんも新しい作品を制作中。

 

 

描きながらわんこの話や悩み事などもみんなでワイワイ。

たまにお話に夢中になっちゃうことも(^^;)←先生が一番怪しい

寝ているわんこの絵を制作中のSさん。

この表情たまりませんね^^

飼い主さんにしか描けない絵ってあると思いますワタクシ。

 

 

今回、諸事情で写真のトレースはせず急遽写真を見て下書きを描いたオカメさん・・・。

やっぱりワタクシが描くとワタクシテイストが滲み出てしまうのですよね。

生徒さん描くの難しくないかな。

 

 

そして初期の頃からずっと来てくださっているラウトくんのママさんの作品(撮り忘れたのでスタジオWANさんから画像をお借りしました)

アクリル画で描いています。

色が濃くなってきてカッコ良くなってきました!

アジリティをやっていたラウトくんの流れるような毛並みが表現出来てて素敵です!

 

 

こんな感じで毎回楽しく開催中です。

スタジオWANさんでは似顔絵教室の他にも色んなわんこと楽しめるセミナーを開催中です。

どれも気軽に楽しく参加できる感じのセミナーですのでおススメですよ^^

 

このスタジオWANさんで出会った素晴らしいご縁は数え切れません。

ただ一緒に暮らすだけでも楽しいけれど、わんこと一緒にもっと楽しめたり、長年のお悩みが解消したり、お互いの事がもっと分かったり出来るかも?

実際に犬付き合いが出来なかったシュウもスタジオWANさんに一緒に行くようになってから自然とお友達とゆっくり散歩したり遊びに行ったり出来るようになってずいぶんと変わりました。

もっと早くこうしてあげられたらきっともっと楽しかっただろうなと思ったので、プラウにはわんこと上手に付き合って行けるようにしたいと思っています(*´ー`*)

 

スタジオWANさんの情報はこちらをご覧下さいね^^

わんこと一緒にお絵描きを楽しむ時間も楽しいですよ^^