あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

シュウですいらっしゃいませ(´▼`)
イラストレーターのかきはらひとみのブログです。
オーダーも受け付けております。
詳しくは
をご覧ください。

いつもペタありがとうございます。
読者登録も喜んで!ウチの外交担当、シュウも喜びますw

本日の北海道は雪です。

晴れたり降ったり。

春よ早くおいで~。

 

 

新作が出来ました(*´ー`*)

実は結構前に完成していたのですが、ある所に掲載されるかもしれないとの事でアップしていませんでした。

しかし掲載されない事が分かったので晴れてお披露目🌸

今回は子猫のフワフワ感を優先したかったので筆の描き込みは少なめでふんわり仕上げとしました。
可愛いたまこ(保護名てりたまこ、現在うにちゃん)の可愛さをいやらしいくらいムンムンに出そうと頑張りました(笑)
ワタクシ、リアルを目指しているわけではないんですが、そっと触れて抱っこしたくなる絵が描きたい。

 

そして今回は、長年やんわり追及しているオリジナル感を模索するために目にちょっとだけゆる猫テイストを混ぜ込んでみました。

制作の振り幅が極端に大きいワタクシですが、長年挑戦するもののいつも思うような仕上がりにならず、その度にリアル寄りに戻すというのを繰り返しているのですが、今回はたまこの可愛さに助けられてちょっといい感じに出来たかもなと思ってます。

三毛は派手で目を引きますねw

 

4月のステラプレイスのヴィレッジストアで展示したいと思います。

 

 

去年の7月から出展していた期間限定ショップのヴィレッジストア。

ワタクシの出展は4月で最後となります。

今年前半突っ走る予定ですが、後半はペースダウンしてちょっと人間生活の方を少し優先しつつ、年末の展示の制作をする予定です。年末、本州での展示を予定しています。

 

 

そして昨日「まいにちゆる猫」のご予約分を一斉に発送いたしました。

もうそろそろ届いている方もいらっしゃるかと思います。
ほぼ徹夜で確定申告を終わらせてからの梱包、発送・・・頑張った・・・。

少しでも早くお手元にお届けしたく頑張りました。

皆様に見てほっこりしていただきたいと思います。

 

ご予約いただいたお客様限定で表紙に直筆の絵を入れさせていただきました。

ほんの一部ですがご紹介w

どの絵柄が誰の手元に行ったのかはワタクシも分かりませんw

 

 

ツルツルした用紙でパステルが上手く乗らず、色味は薄いですが

どれもホンワカした感じに仕上がってますw

 

どれも全力でやった感があります。欲張りなんですかね(笑)

まぁそんな訳でこのところ猫三昧なワタクシですが、わんこの事も忘れずにやっていこうと思いますw

 

 

 


動物イラストランキング