こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 
昨夜のインスタライブを
聞いてくださった皆様、
ありがとうございました。

「面白かった!」
「初めて聞く話だった」
「貴重な話をありがとう」


など大勢の方からメッセージをいただき、
私もソフィーさんも喜んでいますラブラブ

私とソフィーさんが2019年から学んでいる
ダイヤモンドの知恵」は、
アメリカ人のゲシェ・マイケル・ローチ
チベットで修行して学んだ叡智を
現代人にわかりやすく伝えてくれている
人生哲学であり、実践ノウハウでもあります。

このブログでもたくさんの記事を書いているので
ぜひ古いものから読んでみてね。

 


さて、昨日のインスタライブはアーカイブ
残しているので、もし見てみたい方がいれば
こちらから見ることができます。

 


昨日の話の中で、

今起こっている現実は、
過去に作ったタネが発芽したもので、

未来は、今蒔いているタネで
新しく作り出すことができる、

という話が出てきました。

 

いわば、現実はまっしろなスクリーンに映し出された
映画のようなもの。

そのフィルムは、過去に作られているので
いま映し出されているスクリーンをいじっても
何も現実は変わらないのですね。

このタネは、お金でも健康でも人間関係でも
影響力でも、欲しいものはすべて
作り出すことができる、という話をしました。

欲しいものは、先に与えることで
新しいタネが作り出され、
自分の現実となって現れるという話でしたね。

 

だから、もしあなたのご主人が、

ちっともあなたの話を聞いてくれないとしたら

それは、あなたが過去に誰かの話を
ちゃんと聞かなかったタネが発芽しているのです!



その誰かとは、
あなたのお子さんかもしれないし、
あなたの母親かもしれないし、
会社の同僚なのかもしれません。

片手間に誰かの話を聞いたことは、
なかったでしょうか?

ちゃんと相手に心を向けて
親身にいつでも話を聞いていたでしょうか?

もしそうじゃない瞬間があったとしたら
その時に「あなたの話を聞いてもらえない」
タネを、あなたは蒔いてしまいました。

それがご主人との関係の中で発芽してしまったのです。



このタネの話は面白くて、
2500年前の仏教の経典に書かれているのですが、
もちろんこんなにわかりやすくはないのです。

それをゲシェ・マイケル・ローチ
現代人にもわかりやすいように
13のトピックに分けて話してくれます。

今回、6月に5回に分けて学ぶ機会があるのですが
そのテーマが、リレーションシップ(人間関係)
なのです。

人間の悩みの大半は、人間関係のことだと
よく言われますが、
家族・友人・職場の人間関係が良くなれば
人生の質が向上するのは間違いないです。

今回のインスタライブでもそのエッセンスは
十分に学べるかと思いますが、
どうせなら直接、ゲシェ・マイケル・ローチから
話が聞けると最高ですよね!

ゲシェ・マイケル・ローチはアメリカ人なので
英語で話すのですが、なんと彼の話を
通訳付きで、無料で聴ける機会がありますよ!
 

5/21(土)AM9:00〜12:00
こちらのセミナーは、先着100名
無料招待されます↓
 

 

アーカイブも聴けるそうですので

興味がある方は、ぜひ申し込みしておいてね。

私ももちろん聞きますよ。

そして、さらにしっかりゲシェ・マイケル・ローチから
学びたい方のために、6月に
本格的なオンラインセミナーの機会もあります。

こちらは、5/21までの早割もあるそうですよ。



日程は、6/3、4、56/11、12の5日間。

日本語の同時通訳もあるので、
英語があまり得意ではない私でも安心(笑)

全日程参加できなくても、アーカイブもあります。

詳細・お申し込みはこちらから♪

(私も一部用事があってリアルタイムでは
全部聞けないのでアーカイブも併用します)

私は、ダイヤモンドの知恵に出会って
自分の人生が自由にクリエイトできること、
そして誰もにそのチャンスがあることを知り、
さらに自分の人生が楽しくなりました。



だって、欲しいもの全てを
自分で生み出す方法を知ってしまったのですから!

素敵なパートナーがいつもあなたのそばにいて
経済的にも豊かで満ち足りていて
健康でどこにでも行くことができ、
やりがいのある仕事や活動ができている。

そんな人生を送れたら
さらに幸せな気持ちになりますよね照れ


私がなぜゲシェの話を何回も聞くのかって?

それは、1度聞いただけでは
人間はすぐ忘れてしまうからです。

知っていてもできないこともあります。

だから、何度でも聞きたくなるし、
その都度、新しい気づきや学びがあります。

なによりも、ゲシェ自体が
パワースポットのような人で、
一緒にいると(たとえオンラインでも)
彼のエネルギーが自分に入ってくる感覚が
たまらないのです!

エネルギーって伝染するのですね。

まずは土曜日のゲシェの話を聞いてみてくださいね。



あなたと一緒に学べることを楽しみにしています🌱