おはようございますニコニコ

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

20年前からフリーランスの山口家。

お盆・年末年始・GWなどの連休は、
高い!人が多い!予約が取れない!の理由から
遠くへは出かけません。

ほとんど自宅でいつも通り仕事をしています。

気分転換に都内のホテル
ワーケーションする程度かなー


さて、昨夜は彩塾のプラチナコースで
グループコンサルがありまして
そこで受講生の方に話したことがあります。


自分にとっての豊かさの形について
考えてみてね」と。

人と比べる必要は全くないのです。

世間の評価とか、
たくさんお金を稼ぐとか
有名になるとか、
大きな家に住むとか、
それが本当に自分の望んでいることなのか
考えてみてくださいねと話しました。

それぞれが、生まれる前に
「こんな人生にしよう」と
自分の人生の設計図を描いて
生まれてくると言います。
 
この人生の設計図は、人それぞれ。

私は、人間の一生というのは、
長い修学旅行のようなものだと思っています。



起きる出来事に、良いとか悪いはなく、
成功も失敗もなく、
ただ「体験すること」に価値がある、と。


先日、彩塾の生徒さんの新しいサービスを
モニターで受けました。

そのサービスとは、
自分が大事にしている価値観を言語化し、
それをカッコいい英語の文章にして
オリジナルの「座右の銘」を作ろうというもの。

オンラインで受けたのですが、
自分が人生で大切にしていることを
ポツポツと話していくと
彼女が、それを短いキーワードでまとめてくれます。


私が大切にしている考え方は、

私たちは、いろんな経験を
したくて生まれてきた。
いろんな出来事があるけれど、
全てのことに意味がある。


というもの。
これを一緒に英語にしていきます。

二人であーでもない、こーでもないと
候補の文章を考え、最終的に出来上がったのが、
これです↓

We were born to be original,
not to be perfect.


私たちは完璧な人生を送るために
生まれてきたんじゃない。
自分らしく生きるために
生まれてきたんだ。




どうですか?かっこいいですよね!

これを自分の座右の銘として
いろんなところで紹介しようと思いますウインク

(しょうこさんのサービスがリリースされたら
このブログでもまたお知らせしますね!)


このブログは、
ママでも、妻でも、
自分が生まれてきた本当の理由を見つけ、
自分らしく生きることをテーマに書いています。

今年に入ってからは「マルチカラーで生きていく
を謳っていますが、
もともとこれは自分が生きる上での
コンセプトでした。

14年前に作った「彩塾」だって
名前の「彩り(いろどり)」は、
1人1人違った色で自分らしく生きる、
を意図してネーミングしました。


だから、彩塾では、決まったカリキュラムもないし、
今月は「◯◯万円稼ぎましょう!」
といった目標も立てません。

比べるのは、いつだって他人ではなく、
過去の自分となので。

昨日よりもできることが増えた、
新しいことにチャレンジした、
そんな自分を褒めてあげようねと
言い続けてきました。

彩塾は、稼ぐための塾ではないので。

しいていうなら、
「起業を通して生き方を学ぶ場」
なんですよね。


そんな私の理念に共感してくれる方が
集まっているコミュニティなので
私も本音で話せる場になっています。

彼女たちにいつも話している「心のこと」
や「あり方」、エネルギーの使い方など

これからはブログでも書いていこうと思っています。


今日も素敵な1日をお過ごしくださいねクローバー



<業務連絡>
4/30までの副業教材のモニター募集について
当選者の方に、「応援メッセージ」から
返信しています。
(Amebaのメッセージ機能ではないです)
応援してくださった方は、ご確認くださいね。
当選した方には、5月中に動画をお送りします。
もうしばらくお待ちくださいね!