こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

今日は、私はアロフト東京銀座
夫とステイしておりますニコニコ



都内ワーケーションが大好きな私たち。
 
気が向くとあちこちのホテルに泊まっています。
 
今回、いちばんお手頃の
アロフトツイン(23m2)で予約していたのですが、
少しだけ広いサヴィーツイン(27m2)
アップグレードしていただきましたドキドキ

 
アロフト東京銀座は、東銀座駅からすぐ、
銀座駅から歩いても5〜6分の立地にあり、
同じ区画に3つのマリオット系ホテルが
並んでいます。
(隣はACホテル・バイ・マリオット東京銀座、
その隣は、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルです)



この3つ並んだホテルの中でも、
アロフト東京銀座は、デザインホテルと呼ばれ、
アーティスティックな内装が特徴です。



ロビーの天井もカッコいいプロジェクションマッピングや
エレベーターホールも独創的な映像が特徴。



1Fにライブバー、2Fにレストラン、
屋上にもルーフトップバーがあります。



この正面のお席で夜はカクテルをいただきました。



名物のアロフトバーガーとスイーツ盛り合わせ。



バンズもお肉もめちゃ美味しい!



ドリンク付きで1500円。こちらも美味しい。

お部屋は、スイート以外はバスタブなしで
シャワーのみですが、レインシャワーもついていて快適。



昭和通りに面していて眺望はさほど良くないですが
遮音性が高く、夜も静かでした。



ベッドまわりもコンパクトで必要なものは揃っています。
両側にACコンセント、USBポートもあり、
目覚まし時計やメモパッド、電話など。



無料のミネラルウォーターは、部屋に2本ですが、
1Fフロント前でも好きなだけいただけます。

コーヒーはドリップ式のものが2つ。



今回、マリオットのプラチナ特典で、
朝食(3630円)かランチ(2800円)か、バー飲食が
選べたのですが、我々は朝はゆっくり寝ていたいので
ランチをセレクト。

ちなみにバーでのカクテルは、
お誕生日特典で無料でしたキラキラ
(誕生日だと申告してないのですが、
ちゃんと把握しているのがさすがマリオット)



メインはお肉を選びました。
焼きたてパンは食べ放題。



デザートは、升入りのティラミス。
桜のチョコレートフレークがかかっていて
めちゃくちゃ美味しかった!

ランチ後に屋上のルーフトップバーにも行きました。


こちらでハンバーガーやホットドッグ、
ドリンクなどもいただけます。



左に見える建物は歌舞伎座タワー。
ここは歩いて2分ほどで歌舞伎座なのです。



ルーフトップバーへの通路もかっこいい。
このホテルはすべてがアーティスティックです。



廊下やエレベーターホール、
ちょっとした場所にもアートがあって
遊び心満載のホテルです。

そういえば、洗面所の壁紙はこんな感じ。
 


アロフトの紙袋がモチーフになっています。

あちこちに隠されたアートがたくさんなので
宿泊したら宝探し気分であちこち見てみてね!

 
  • ホテル名:アロフト東京銀座(Aloft Tokyo Ginza)
  • 開業日:2020年10月1日
  • 所在地:東京都中央区銀座6-14-3
  • 電話番号:03-6278-8122
  • アクセス:東京メトロ東銀座駅 徒歩2分、東京メトロ銀座駅 徒歩3分
  • 階数:地上16階
  • 客室数:205室
    付帯施設:ダイニング(The WAREHOUSE、W XYZ Bar、Roof Dogs)、フィットネス、テイクアウトショップ
  • 駐車場:なし