こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
今日は、素敵な1冊の本をご紹介します。
 
 
とっても素敵な表紙🌙

ティッツェ幸子さんの
願いを叶える「月眠り」の魔法
です。
 
よく、新月に願い事を書くと叶うとか、
満月は片付けやダイエットのスタートにいいとか、
 
月には願いごとを叶えるリズムがあるんだなあと
漠然と知っている方は多いと思います。
 
でも、たいてい「新月」と「満月」だけですよね。
 
つまり、1カ月に2回だけです。
 
それ以外の日は、どうしたらいいの?って思いませんか。
 
それをこの本では詳しく教えてくれます。
 
しかも、著者のティッツェ幸子さんは、脳科学や
潜在意識についてはプロフェッショナル。
 
私も彼女の「未来ノート活用講座」に出て、
ノートに書いた「海外5都市でセミナーをやっている」
という夢が、見事に翌年叶いました。
 
なので、幸子さんの初めての書籍ということで
今回の本は、とても楽しみにしていました。
 
月の満ち欠けに合わせて、自分と向き合うワークが
満載で、しかも説明が非常にロジカル。
 
夢が叶うメカニズムについても詳しく書かれているので
スピリチュアルにアレルギーがある方でも
この本は抵抗なく読めると思います。
 
良質な睡眠をとるための方法も詳しく書かれています。
私がなるほどーと思ったのが、
サボテン科などのCAM植物は、夜間に二酸化炭素雨を
吸収し、酸素を排出して寝室の空気を新鮮に保ってくれる
そうなので、寝室に置いてみようということ。
 
また、アロマやお香で良い香りで脳に刺激を与えるのも
いいそうなので、寝る前のアロマも習慣にしようと思います。
 
そして、寝る前は、いい気分で眠る。
これは、私もいま「コーヒー瞑想」を毎晩しているので
潜在意識的にもGOODですね。
 
 
月と心の関係についても、わかりやすく書かれています。
人間の身体も65%が水でできているので、
月の引力の影響を強く受けている。だから、月のリズムに
合わせて潜在能力を発揮しやすくなるのですね。
 
 
この本は、月の形に合わせて22のワークで
進んでいきます。
 
まず、新月の前日に何をして、新月の日にはこれをして、
翌日には・・・というように、とにかく手を動かす
ワークが満載です。
 
これだけ、自分と向き合う作業をすれば、
自分の本音や方向性も見えますし、
そのためにどうしたらいいかも(月の力を借りて)
具体的になるなあと思いました。
 
嬉しいのが、読者限定で、月の満ち欠けと運勢が
記載されたオリジナルカレンダーのPDFももらえるのです。
 
これは役立ちますね!
 
私が、海外のセミナーの夢が叶った未来日記の書き方も
載っていますよ!(P.154〜)
この日記は、満月に書くといいそうなので、
月に1回は書けそうですね。
 
幸子さんがいつもセミナーで話していることが
ぎゅぎゅっと濃縮されたとってもお得な本です。
 
本にワークを書き込まず、お気に入りのノートに
書くようにすれば、毎月ワークができておすすめ。
 
この本は、私の今後のバイブルになりそうです。
 
 
 



 

 

 

 

彩塾15期生募集中 8/31まで 

いますぐスタートしたい方は、15期へどうぞ!

 


 
 
ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!
メルマガ購読はこちらから♪
LINEでもいろいろな情報をお届けしています
 

友だち追加