小嶋屋総本店新津店/新潟県新潟市秋葉区さつき野4-17-13

 

営業時間

11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

 

定休日

不定休(年に数回臨時休業有)

 

 

新潟市秋葉区(旧新津市)の「小嶋屋総本店 新津店」です。

 

 

 

席に着くと、まずは薬味の長葱とすり鉢が運ばれてきます。

 

 

 

そばつゆの味変用の胡麻をすります。

 

 

 

すり上がりましたぁ。

 

 

 

まぐろ寿司3貫/480円+48円(消費税)

 

 

 

とても色鮮やかなまぐろですが、シャリが口の中でほどけるものではなかったので少し残念です(´・ω・`)やっぱ、ここはおそば屋さんなんですね(笑)

 

 

 

布乃利へぎそば一人前/730円+73円(消費税)

 

 

 

いつも通り、綺麗なおそばです。新そばです。

 

 

 

そばつゆです。こちらのお店ではおそばも大好きですがそばつゆもかなり好みです。

 

 

 

注ぎ足し用のそばつゆです。

 

 

 

シコシコな食感で堪らんです!美味しすぎます!もう、いくらでも食べられそう♪

 

 

 

お替わりせいろそば/100円+10円(消費税)

 

これは期間限定のもので、創業100年感謝祭のサービス品です。うどんも選択できます。一人につき一枚まで注文が可能です。たったの110円なので、もちろん頼みましたよ(笑)

 

食べ終わってから気づいたのですが、あまりにも美味しくて夢中で食べたので薬味の長葱を使うのを忘れてしまいましたぁ( ノД`)シクシク…

 

 

 

〆のそば湯が運ばれてきました。長葱はもったいないので、そば湯に投入して食べました(笑)

 

 

 

〆のそば湯に欠かせないゆず七味です。今回は長葱もたっぷりと投入したので、完全にかけそばのつゆでした(笑)揚げ玉も欲しかったです(笑)

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

天付きそうめん/小嶋屋総本店新津店

布乃利へぎそば一人前&のどぐろ握り寿司3貫/小嶋屋総本店新津

山菜天へぎ/小嶋屋総本店新津店

布乃利へぎそば二人前(五合)/小嶋屋総本店新津店

布乃利花へぎ(のり付)一人前&おにぎり(梅干し入り)&アイス/小嶋屋総本店新津店

ミニうな丼膳/小嶋屋総本店新津店

布乃利へぎそば二人前(五合)/小嶋屋総本店新津店

布乃利へぎそば一人前&あじ握り寿司(3貫)/小嶋屋総本店新津店

布乃利へぎそば一人前&アジの握り寿司5貫/小嶋屋総本店新津店