広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyアリタユナです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「ユナさんがいつも形という言葉をカタカナでカタチと書くのは何か意味があるんですか?」

 

 

先日こんな質問を受けて

「う〜〜〜ん、視点が鋭いなあ」と思ったのですが、

 

私にも理由が分からなかったので分解してみました。

 

 

メールレターにてオタク展開しています。

 

自分でも「そういうことかあ〜〜」と思ったり。

 

 

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

 

ご登録はこちらから

 

 

 

「なんでこうなんだろう?」

「どうしてこういう言葉が出てくるんだろう?」

 

などなど、疑問に思うことってすごく大事だと思うのです。

 

 

「なぜそれを写真にしたいと思うのか」というのは

私も撮影の時にクライアントさまと1番共有する部分です。

 

 

 

 

 

【量子力学】人生は自分が観測した通りになる

 

 

 

自分がどのような言葉をどこに向けて使っているのか

その奥にある意図をしっかりと汲み取ってあげることが大事。

 

 

違和感がある言葉をずっと使っていると

自分の中心軸からどんどん外れていきます。

 

 

そうすると、結構取り戻すのに労力も時間もかかる。

 

 

その歪みは身近な人にも響くし

 

 

取り戻してゼロにするサポートより、

ゼロから1になったその後の方がサポートも楽だし

 

 

加速時の伴奏はなんなら見守るだけでもいい。

 

なんというか・・・世の中の為にもみんなが自分からズレないのが平和。

 

 

 

言葉を適切に使うことは、自分を丁寧に扱うことでもあり

自分の本当の気持ちに気づくことでもあり。

 

 

image

 

 

そうやって丁寧に言語化をしてから

 

ストンと腹に落とし込んで写真にすることで

その意図が届く範囲がさらに拡大する。

 

 

私の持つ呪術最強「領域展開」ってそのイメージ

(急に漫画オタク)

 

 

 

「形」って書いて「う〜〜ん、ちょっと固いなあ・・・」と無意識で思っているか

「カタチ」って書いて「かたち」とも違って自分にシックリくるな!と思うか

 

 

 

実はこれだけで発する周波数は変わったりするので、

言葉の使い方ってすごく大事・・・だと私は思っておりますです。 

 

 

 

結構細かい繊細な部分を探って潜って

さらにそこに合うようなイメージを繋いでいく。

 

 

image

 

 

 

その言葉の持つ波が

 

自分の本心ど真ん中にたどり着くと

サラリと現実が動いたり。

 

 

image

 

なんにしても

 

自分の言葉を発する時。

 

 

もうカメラのことなんて忘れて過ごしてほしい。

 

 

 

・・・と存在を消すようにしているのですが。

 

 

私がカメラをふっと置いて、

 

油断した時のカタチが

いちばんナチュラルでキレイなのです。

 

 

ぜひそのままの、いつものやわらかい気持ちで現場にいらしてください♡

 

 

image

 

人と共有しやすい言葉の見つけ方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日、

蠍座新月でございますね。

 

もう奥底からジワジワと

「変容」を求める声が大きくなるタイミング。

 

ジワジワきますね〜〜〜

 

 

日食月食終えて、

 

なにかしら「変わりたい」と足元から思う時。

 

もう別物になっちゃいたい感覚がピークの時。

 

 

 

クライアントさまもそうなのですが、

 

「サナギから蝶になる」

というイメージでジワリと変わっちゃう瞬間だなあ・・・

 

とそこを背中ぽよんと押したい感じ。

 

 

 

 

 

 

言語化、本当に現実の動き方が面白いです。

 

 

どこに自分の視点をおくか。

 

そこだけが大事・・・・そんな蠍座ジワジワ期。

 

 

 

 

「あんな写真が撮りたいです」って

 

私の周りをぐるぐるされる方もいるのですが、

 

 

でもその写真が撮れてるのは

その方がステキだからなので、

 

ぜひご本人のサービスを受けてみてほしいです。

 

 

写真のままのナチュラルな方だし、

自分がかけているステキフィルター眼鏡の謎も解けるから。

 

 

image

 

時代の変化って、見返すとしみじみしますね。

 

ご本人が、コツコツ変化されているんです。

 

 

 

まず動くこと。

 

でも動いている人はしっかりと振り返りもしています。

それはもう細かく、丁寧に。

 

 

 

ここをすっ飛ばして、

例えばいっときは何か手に入れたようでも、

 

踏みとどまる足が地についてないとまた何度でも戻る。

 

 

 

目に見える世界を更新してまず変わるのは「周りの視点」です。

 

自分の意識の変容には外からの観測が本当に効いてくる。

 

 

ジワジワくるのがいいんです。

 

 

写真でバン!と変わったように見えるのかもしれないけれど、

中身は時間をかけてじんわり変容していっている。

 

 

その間には「経過」があります。

 

 

 

ここ数年で、

 

時代がすっかり変わっても

するりと自然に馴染んでいったように。

 

 

image

 

 

だからこそ繰り返し繰り返し、

写真と自分から出た「心の声」を見返して

 

そこをスタンダードにしていく。

 

 

 

そこの習慣付けはサポートはしてもらっても、

ずっと伴走してもらうわけじゃないから。

 

 

最終的には自分で意識を定着させるんです。

 

 

 

 

 

私もこのタイミングでいろいろと

 

発信している部分修正したいところがたくさんです・・・・涙

 

 

 

でもやっぱりたくさんの方のステージの切り替わりを目にすると

こういうタイミングで振り返りは大事だなと思います。

 

(本当はコツコツ毎日、が大事なんだけど・・・うう)

 

 

 

その人の世界観が変わるのも、

 

少しずつ小さな階段を上がってこられているから。

 

image

 

 

 

 

 

本当に、その努力には毎回私も目を丸くしてます。

 

 

 

 

 

写真が魔法みたいに撮れるわけじゃないのです。

 

撮って自分を見つめ直す時間を経るから

なりたい自分が明確になるだけ。

 

 

そうしたら行動を変えるだけ。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

私たち、錯覚しているんですよ。

 

 

誰かがすごく大きな変化をしているように見えても

 

その人はパタンと「変わった」わけじゃない。

 

 

過去と未来が繋がっている、その線を通過しているだけ。

 

 

 

だからどの未来に繋がりたいか「決める」

 

これは変化がじゃなくてただ決めるだけ。

 

 

 

今から決めた未来へ向かっていくだけ。

 

 

毎日その「決める」選択があるから選ぶだけ。

 

 

 

なんのために写真を撮ってきたって、

 

この意識の深掘りのすごく心強いツールになってくれるから。

 

今まで決めてきたことを目で見ることが出来るから。

 

 

 

ここで活用しない手はない蠍座さん。

 

今回はモヤモヤが大事なエネルギーで理想の人生のヒント。

 

 

何を選べばいいか、

モヤモヤしない選択を見つけていきましょ。

 

 

 

「写真」×「言語化」のパワー、

 

蠍座、根っこからの人生変容には効きますよん。

 

 

 

 

 

このタイミングで潜在意識と思考整理の

参考書も手に入りました。

 

 

なんてタイミングでこういう本が出るんだろう・・・と

いろいろ感動。

 

 

いつもやっている言語化ワークの

細分化バージョンとしてすごく参考になります!!

 

付箋ってあちこち貼っては動かせるので本当に便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

より「自分らしく」生きること。

 

その時目の前に広がる世界を想像すること。

 

 

あと私はお部屋の床をピカピカにしたい・・・・

 

 

 

もやもやはお掃除から。

心のお掃除も。

 

 

みなさまの新月の1日が、良き日になりますように♡

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。

 

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品