広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆でございますね。

 

 

私はパソコン作業って嫌いではないのですが、

流石にずっと座りっぱなしって本当に姿勢に良くなさそう。

 

 

パソコンデスク、立って出来るように改良しようと思っております。

 

zoomセッションとかも立ったまま出来るのかな・・・?

 

 

はじめましてのzoomでは1番話題になるのが、

「どうやって自然な写真が撮れるのか」ということ。

 

 

カメラがあっても「楽しんで」撮れるのが一番だと思います〜〜

 

ちょうど獅子座の新月ですね!!

 

 

ステージでキラキラ輝いているイメージな獅子座。

 

 

「私てこんな人で〜〜す!!」とプロフィール文を整えたり

 

 

写真の使い方なども、あらためて考えるのには

とってもいいタイミング。

 
 

 

 

ただいま3ヶ月目、撮影中のご感想をいただいています〜〜

 

 

カメラ 今回の撮影参加のきっかけと、撮影意図はなんでしたか?

 


以前の撮影にクライアント役で参加させてもらっていて、

今回自分の撮影をお願いしようと思いました。

 

来年以降の実現させたいことが決まっているので、

それを先に写真というカタチに出来たらと思っています。

 

内面から成長させてステージアップした自分を撮影したかったので長期でお願いしました。
 

 

 

以前、参加者として来てくださった時

すごくリラックスして力が抜けた感じで撮らせていただいて、

 

ご本人様の撮影にも

すんなりリラックスムードで進めたような気がします〜〜

 

参加者撮影、人の撮影なので気楽に楽しめて良いのですよね。

 

 

 

カメラ 撮影前に準備されたことは何かありますか?

 

 

撮影前の準備でヘアサロンに2〜3回通いました。

 

髪色や、ヘアアレンジがよりイメージに近づくように実際に行動をしてみると

自分に似合うものに惜しみなくお金を使うという価値観が強くなりました。

 

本当に欲しいものにも妥協しなくなりました。
 

 

 

写真への投資は何倍にもなって帰って来てくれるので

本当に妥協なく進めていただきたいところ。

 

未来の自分と繋がる大事なポイント〜〜〜!

 

 

 

カメラ ワークをしたり、撮影をしていく中で、考え方や視点が動いたことがありますか?

 


なんとなくフワッとしてしていたイメージが
写真の準備に取り組むことでかなり明確になって、

自分の好きなこともより明確になり新しい視点が育つようになりました。
 

 

 

 

カメラ撮影をして写真に残したことで、これからどのように変化していきそうですか?

 


自分がイメージしていた以上の世界が撮れて

まず周りの反応や評価が変わりました。

自分の好きな世界観に確信が持てたので、
 

これからはもっと自信を持って
好きなことを実現出来るという気持ちが強くなりました。
 

来年に向けてやりたいことがもっとはっきりしてきています。
 

 

 

シナモンさんは理想の未来もハッキリしていらっしゃっったので

スピード化も早い!

 

さらに奥の方からの望みもどんどん言語化されてきています。

 

すぐいろいろなことが叶っちゃいそう。

 

 

 

カメラ フォトグラファー、アリタユナの印象はどうでしたか?

 


物事の本質やエネルギーのお話が出来るので楽しいです。
 

KPOPが好きなのですが、最先端のセンスの部分お取り入れつつ、

感覚がが抜群にいい方という気がします。
 

あと自然やアロマがお好きなところも安心して撮影をお任せ出来ると思いました。

 

 

 

本当に嬉しいご感想ありがとうございます〜〜

 

KPOP好きなクライアント様が多くて本当に嬉しい!!

 

そしてアロマのお話も大好きなので、

毎回打ち合わせがとっても楽しいデス。

 

 

長期スタートすぐのお試し撮影。

 

 

 

 

 

before

after

 

 

image

 

場所はイメージぴったりだったので、

あとは髪型や服選びを理想に近づけていきました。

 

 

靴選びでもすごく変わりそうということで

ナチュラルにサンダルに。

 

 

 

そしてちょっとしたことですが、

髪型って本当に大事〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく海外っぽい雰囲気で撮れたのですが、

 

打ち合わせでもハワイのキーワードがどんどん出てきて

きっと近々行かれるのでは・・・という空気感。

 

 

本当にハワイみたいなやわらか〜い空気なシナモンさん、

なんとフラダンスもされているそう。

 

わ〜〜そんな雰囲気出てます!!

 

 

 

 

シナモンさん、youtubeなどもされているので

カメラを前にしてもとってもナチュラル。

 

 

 

「どうやって自然な写真が撮れるのか」ということ。

 

 

これは正解はひとつだけで、

 

「自分の自然な姿を知っていて、カメラの前でそれが出せた瞬間を撮るから」

 

 

 

なので、

 

カメラを目の前にするとどうしても自然に出来ない!!

 

という方はそういう写真は撮れないということになります。

 

 

 

慣れている方やエゴをサッパリ捨てちゃった方なんかは

 

「カメラ」や「写真に自分がどう写るか」に気を取られず

どんな風に自分らしさを出していくか!ということに集中出来るのですが、

 

どうしても自意識がぐるぐるぐるぐるしちゃって

全く自然な写真撮れず・・・というのが「その人の自然な姿」ということも。

 

 

 

そこを軸に考えると、

 

「あれ??私のフツウって、私の自然ってどうだっけ・・・!?」

と頭がこんがらがってくるので、

 

撮影の前にそこを済ませておくというのが撮影の準備になります。

 

 

「私、写真が苦手で・・・」という概念がある方は、

 

 

やはり「写真が苦手な私」がフツウなので、

その意識はキレイサッパリ捨ててしまうのがオススメ。

 

 

そうは簡単にいかないよーーー!!という強い抵抗がある。

 

 

そういう方ほど、すごーーく素敵な写真が撮りたい!!と

めちゃめちゃ気合が入っているので、

 

実は自然な写真よりも、

めちゃめちゃ気合の入った撮影の方が向いているのかもしれません。

 

 

そこを一旦認めて、

今の現状はあるとしてここからどうしたいのか。

 

 

 

自分が本当に望むものが何なのか、

 

「写真」ってちょっと向き合わざるを得ない部分も出てきますね。

 

 

本当に望むものに出会うべき夏という感じな獅子座新月前。

 

 

 

 

 

 

髪色もブロンドに見えてとってもステキです〜

 

明るい髪色ってなんでこんなにオシャレになるの・・・

というかこんなに似合っちゃうのがちょっとスゴいです。

 

 

 

 

 

ちょうどお絵描きペンを購入したタイミングなので、

可愛いイラスト描き込みにハマっております。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

楽しくて時間があっという間に過ぎてしまう・・・

 

寝不足気味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。
 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品