広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphy

有田結捺(アリタユナ)です。

 

 

image

 

 

image

 

最近の写真を見ると、

 

ふと油断して背中がまあるくなっているものが多いです。

 

気をつけねば・・・・

 

 

 

写真や映像から、

誰もがその意図を自然に読み取れる時代になりました。

 

 

 

 

以前は、その分野を学んだり

専門で仕事にしている人が強い感覚的なところが、

 

誰でも写真や映像が作れることによって

そこの感性を好きなだけ伸ばせる時代に。

 

 

 

 

理想の世界に、

バーチャル的にもすぐ行ける。

 

そして3次元化もしやすく。

 

その感覚が掴める人も

多くなってきていますね♡

 
image

 

 

 

 

image

 
 
 
2024年、春がやってまいりました。
 
 スピード感もますますアップ。

 

 

 

 
 
夏は自然の色が美しく、
 
冬は重ね着などのオシャレが楽しい季節。
 
 
 
 
 
 
それぞれの季節にそれぞれの良さがありますが、
 
 
 
 
「光と影を使いこなす」
 
実はこれ、最近の高性能のスマホなら誰でも出来ちゃう。
 
 
image
 
 
 

 

 

 
 
image
 
 
最近は「視点」の講座を密かに進めています。
「心」の講座とも言える。
 
 
カメラと素粒子と脳科学って、
なんだかとても近い世界なのでその解析を。
 
 
「写真」を撮るのが上手くなるのは
自分を撮られるのも上手くなる理由になるし
 
 
自分が見ている世界が特別なんだと気づくと
人はみんな特別な存在だってすごく分かる。
 
 
心を育てる写真術。
 
 
脳と写真を使った、「視点」の講座。
 
 
 
「写真が楽しくなっちゃう脳のワークショップ」
 
 
 
・基本のこと
 
第1回、カメラよりはまず先に、自分の眼に映る世界を理解する。
 
11,000円 / 150分
 
image
 
 
 
image
 
 
 
 
・カメラの話
 
第2回、カメラと仲良しに、シャッターと絞りで光の絵を描く。
 
 12,800円 / 150分
 
 
image
 
 
image
 
 
第3回、自分の目に映る世界を言語化する。
 
 12,800円 / 150分
 
 
 
 
 
 
image
 
image
 
 
image
 
image
 
 
第4回、自分の世界をカメラで表現してみる。
 
 12,800円 / 150分
 
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
第5回、「自分特集」を作る。
 
  12,800円 / 150分
 
 
image
 
 
 
 
 
目に見える世界を「具現化する」脳の回路を育てるのが目標です!!
 
image
 
目の作りとカメラの作りってほぼ同じで、
まさに天才が神から啓示を受けて生まれた奇跡な機械だと思うのです。
 
 
目はカメラだし、カメラは目である。
 
私たちは形状記憶出来る目の機能をカメラとして持ち歩けるんです、この時代。
 
 
 
秒で忘れちゃうの、人間の脳って。
でも奥の方には整理されるので時々引っ張り出して思い出してすぐ動く。
 
 
日常の中で記録に残すことを習慣にする。
自分の日々を絵日記のように残して1日を振り返る。
 
 
 
頭の中から一度出して、頭じゃなくて自分の目で見て考える。
「行動」って言っても、こんな小さなスタートから。
 
 
 
この繰り返しが習慣になり、それが当たり前の世界を作ります。
 
 
「写真を撮る」は絶対的に行動でしかないから。
そこからすぐ修正点も見つけることが出来るから。
 
 
だから何気ない日常も、脳には劇的に変わった変化になる。
 
 
「自分はどこの部分に詰まりがあるんだろう??」って方にはオススメです。
 
「学ぶのは好きだけどなかなか動けなくて・・・・」

 

って口にするのが好きな方にはオススメではない講座。

 

 

「自分の目に映るものをしっかり理解したい」

 

 

そんな方にオススメします。

 

 

 

 

現在講座は全5回、月に2回の3ヶ月で構成考え中です。

(写真の撮影1回込み)

 

 

実践しながら進化していく「視点」の講座。

 

 

 

 

 

オシャレに興味があって写真が好きな人は特に楽しめそう♡

 

 

メイクさんやスタイリスさん、

美容師さんにも身につけていただきたい視点!!

 

 

 

秋冬のメイクもオレンジが多いワタシです。

 

みんなでメイクや服選びも楽しみましょう〜〜〜〜〜〜〜

 

新しいカラーもチャレンジしたいな。

(結局ここに戻っちゃうんだけど)

 

 

 
 
 
 

 

 

 

実は、写真の視点からだと

 

量子力学がとても理解しやすいのです。

 

 

頭でなんとなく分かるのではなく

実際に撮りながら体感していく、そんな講座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 

「ナチュラル」には秘密がある。
 

 

 

 

撮影日程や募集詳細など

こちらからお知らせ中です。

メールレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品