広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

 

Unu photogrphyです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

2023年が明けて、

いよいよ2月3月、風に時代を実感するのでしょうね〜〜

 

 

 

すでに軽やかに準備運動的なことをはじめられている方もいて

暖かくなるのが楽しみです。

 

風そのものが象徴するような

 

より自由で身軽な時代。

 

 

 

image

 

 

現在長期で撮影させていただいている、

 

「赤ちゃんや旦那さんに愛されるカラダ作りの専門家」

ヨガトレーナーのhanaさん

 

「呼吸」を大事に、カラダを整えることをされています。

 

 

年末に出産されたばかり。

 

 

助産院での出産やご飯、産後ケアなど、

気になる方もたくさんいるのでは??と思います。

 

 

ブログでも出産前後が綴られていてほっこりします。

 

 

 

 

 

そして服選びや好みの「世界観」が私も大好き!!

いつも刺激になります〜〜

 

 

 

 

 

 

今までのセンスの磨き方も、

 

これからさらに磨かれる部分も。

 

 

たくさんカタチにしていければと思います。

 

 

2月は23日に、

マタニティーケア体験も募集しますよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ 今回の撮影参加のきっかけと、撮影意図はなんでしたか?

 


後々のマタニティ・ベビー向けビジネスのための写真が欲しかった。マタニティフォトとしても残せるかなと思ったので、お願いしました。
 

 

 

 

カメラ 撮影前に準備されたことは何かありますか?

 


・ユナさんのブログやメルマガを 過去のものから読んでいました
・場所や発信の意図、世界観から服や髪型、メイク、ポーズ選び(雑誌やInstagram、Pinterest)
・試着して、自撮りや撮影場所との合成で確認
・硬くなりやすい筋肉をほぐす
・よく寝る
・撮影の朝にパック
・美容院でヘアセット
 

 

 

 

カメラ ワークをしたり、撮影をしていく中で、考え方や視点が動いたことがありますか?

 


最初は仕事に使えるような妊婦姿が残せればいいかなという漠然としたものでした。 ワークをしたり、雑誌をみたり、ブログを書き始めてみたり、自分の中にあるものをアウトプットしたり、インプットしたり、またアウトプットしたり。
その作業を丁寧に繰り返していくと、自分の望む未来とどうすればそこにたどり着けるかな?という考え方になってきました。
撮りたい写真を創り上げる背景には色んな考えや想いがつまっているんだなーと知るきっかけになりました。
 

 

 

 

カメラ撮影をして写真に残したことで、これからどのように変化していきそうですか?

 


自分の見たい未来を実現しやすくなりそうです。
インスタグラムやブログでの発信がしやすくなり、
マーケティングなどのビジネスについても知ったほうがいいなと情報をとりにいくようになりました。
 

 

 

 

image

 

 

 

カメラ フォトグラファー、アリタユナの印象はどうでしたか?

 


ニュートラルな視点をもっている信頼できるお姉さん。
安心して自分のことをお話しています。
撮影の中で、ときめかれている瞬間がとても可愛いです♡
ユナさんとお話するたびに、メルマガやブログを読むたびに気づきがあり、世界が広がっています。
 

 

 

嬉しいご感想ありがとうございます。

 

 

細くて透明感のある華奢なカラダで、

私が今まで見た妊婦さんでいちばんパワフルだったhanaさん。

 

 

 

 

 

 

最初のワークからの言語化の進化がすごいので、

逆にどうやってそんなに変わったのかは

 

しっかり私も聞いていきたいと思います。

 

 

 

心の中を「言語化」していくことで

 

「自分」の核が見えてくると輪郭がハッキリして

その人らしさがどんどん育っていくのですよね。

 

 

でも自分のことを客観的に捉えて

言葉にするのって難しいことでもあります。

 

 

人は見たくないことは本当に都合よく見えなくなったりするので

そこを見つめる苦しさも絶対に出てくるのですが、

 

見たくないことと向き合うことで

人生が動くこともたくさん。

 

 

私もいつも思いますが、

見たくないから見ないって簡単だしそのままで行けたらいいですよね。

 

自分の実力の無さとかは、いつも見るのはツライです。

 

 

 

でも原石もそこに一緒に埋まってたりして。

 

 

 

特にその人それぞれの「美的感覚」が

 

磨かれて浮き彫りになっていくような進化は

見ていて感動します。

 

 

 

「オシャレに見える」とか

「ステキに見える」世界観って、

 

やはり「神は細部に宿る」というような

 

意識がいき渡る上に作られている世界。

 

 

 

・場所や発信の意図、世界観から服や髪型、メイク、ポーズ選び(雑誌やInstagram、Pinterest)
・試着して、自撮りや撮影場所との合成で確認
・硬くなりやすい筋肉をほぐす
・よく寝る
・撮影の朝にパック
・美容院でヘアセット

 

 

言葉にすると簡単そうですが、

 

実際に行動していくのはやはり大変なんですよ。

 

 

 

image

 

 

そのひとつひとつをそれだけ丁寧に実行されていると

 

全て写真として出てくるので楽しくもあります。

 

 

 

ベビーベッド見た時、

 

 

「こんな可愛いベッドあるんだ〜〜〜」

 

 

私は本当に可愛くてびっくりしました。

 

 

 

その美しい世界を、

 

どんどんアウトプットしていただきたい〜〜

 

 

 

お家に撮りに行きたいくらい可愛い世界。

 

 

 

こんな世界の中で育つベビーちゃんの、

 

将来の感性も楽しみになります。

 

 

 

 

オシャレマタニティー期、

そしてなるべく安心できる出産を迎えたい方に。

 

もちろん美しい姿勢で過ごしたい全ての方に。

 

 

ぜひ参考にしていただきたい発信がたくさん。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

撮影の時のワンピもとっても可愛かった〜〜

こういう背中の開きの服ってなかなか探してもないのです。

 

 

 

 

 

 

 

ステキなマタニティー期、

子育て期の励みになりますように。

 

 

 

私は個人的にモデルのAMOちゃんがずっと好きなのですが、

ままになっても全然変わらない感すごすぎて。

 

子供からしたら、

こんな可愛いママ嬉しいだろうなあ〜〜〜

 

 

とhanaさんを見てると思うのでした。

 

 

 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

 

 


そんな撮影舞台裏や撮影募集なども

facebookグループで発信しています。

 

「ナチュラル」には秘密がある。

 

 

 

撮影スケジュール、募集詳細など

ニュースレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品