施術を受けてくださった

保育士のKさんが

 

 

「腰の痛みがずっととれないから、

 このままずっと痛いんじゃないかとネガティブになるし

 気分まで落ち込んでしまって…。」

 

 

このような気持ちを打ち明けてくださいました

 

 

 

 

 

モチベーションを上げようと

ポジティブ思考を意識してみる

 

一時的にモチベーションが上がっても

またすぐにネガティブ思考に戻ってしまう。。。

 

 

 

 

ネガティブとポジティブの波に振り回されるのって

しんどいですよね

 

image

 

 

 

 

痛みや不調を抱えている時

 

ネガティブとポジティブ、

 

感情の波に振り回されてしまうのは

 

 メンタルが弱いからと認識されがちですが

 

 

 

 

実は

 

 

【自分のカラダへの理解不足】から

 

 

起きています

 

 

 

 

 

 

というのも

 

カラダと心はリンクしていて

 

カラダに痛みや不調があると

 

心はネガティブに傾き

 

モチベーションが下がり

 

気分が落ち込む

 

 

 

 

これって

 

カラダの基本設定なので

 

当たり前のことなんですね

 

 

 

 

※カラダの基本設定とは

人間のカラダに元々備わっている性質

 

 

暑くても寒くても体温は一定に保たれる

急激に痩せるとリバウンドするとか

 

自分の意思ではコントロールできない領域のこと

 

 

 

 

 

 

カラダに痛みや不調があってしんどいけれど

 

無理にポジティブに

モチベーション高く乗り切ろうとするのは

 

カラダの基本設定に逆らうことになるので

 

タブーです

 

 

 

 

 

基本設定に逆らい続けると

 

カラダと心の乖離が起きて

 

いずれ本格的にメンタル(カラダ)をやられます

(経験者は語る…T_T)

 

 

 

 

「ネガティブなことばかり考えてしまうのは

 カラダがしんどいからなんだよなぁ」

 

と、カラダの基本設定をもとに

 

しんどくてネガティブな状態の

 

自分を理解してあげる

 

 

 

 

今のカラダのしんどさも

 

ネガティブになってしまうのも

 

これまで

 

カラダに心に

 

自分に負担がかかってきた証拠だから

 

 

 

 

無理しすぎてきた証拠だから

 

ホンマにいたわってあげて欲しい;;

 

 

 

 

カラダの悲痛な叫びが痛みや不調となって

 

あらわれているだけだから

 

カラダの声に耳を傾けてほしい

 

 

 

 

カラダの声を聞けるようになると

 

痛みや不調は取れていくし

 

スムーズに回復していくから

 

 

 

 

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\334名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■3月の人気記事!