静かな本棚 -515ページ目

漫画【新コスメの魔法】あいかわももこ



こんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか。

【新コスメの魔法】
あいかわももこ

デパートの美容部員の物語漫画です。
読んでると化粧品買いに行きたくなります。
主人公の高樹礼子。
コスメのプロフェッショナルで名物美容部員。
ただ化粧品を販売する、メイクをするだけでなくお客様の事情や内面も解決していくおかた。
しかも美人。というより美しい女性。
漫画ですが、本当に美しい女性なのが伝わります。
ハッキリと物事を話す凛々しい姿にも惚れてしまいます。
私が読んだのは『新コスメの魔法』ですが『コスメの魔法』を読んでから読めばもっと登場人物や内容が理解できたかも。
『新コスメの魔法』だけでも理解はできます。
漫画読んでいて一人一人に物語があるんだけれど、どの問題にもコスメという美容に心と体が繋がっており、メイクで解決することもある。
ただメイクするだけでなく、肌を整え、メイクをすることで自分の内面に向き合っていく。
あ~。
デパートの化粧品売場の香水の匂いが懐かしくなりました。

Mink



【28文字の片づけ】yur.3



こんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか。

【28文字の片づけ】
yur.3

毎日何か捨てるものはないかな?と探す断捨離好きな私には必要ないかもしれません。
が!
この本には私に必要とする言葉があったんですよ。
その言葉が
『「まだ着られる」と思うのは「もう着たくない」から。
言い聞かせなくてもいい。
もう着たくないなら、着なくていい。』
おかげで悩んでいた服とサヨナラすることができました。
その代わり冬服のトップスは全てなくなりました。
今年の冬に新しい冬服に出会えるんだとワクワクして待ちます。

断捨離が苦手なかたには断捨離のきっかけに出会える言葉も沢山です。
物を多くもつよりも、大切に使っているものだけで十分に過ごせます。
物は気づかないうちにどんどん増えるもの。
定期的にモノも見直しする必要があります。

Mink




【斎藤一人 奇跡のバイブル】舛岡はなゑ



こんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか。

【斎藤一人 奇跡のバイブル】
舛岡はなゑ

斎藤一人さんやお弟子さん達の本を読むと心があたたまります。
斎藤一人さんの本を読むと心があたたまり、お弟子さん達の本を読むと元気がでます。
本からも何か波動が・・・?
本書では一人さんが前から話している天国言葉や他人も自分をゆるすということ、一人さんからの教えがかかれてます。

最後の『ひとりさんからあなたへの手紙』では「神はあなたに耐えられないような苦しみを与えるはずがないのです。耐えられないような苦しみが来たときは、無上の喜びを感じる教えに出会うときです」。
これってよくいう『乗り越えられない試練はない』の言葉と同じですが、私はこの言葉は好きです。
まだ私は大きな試練というものには出会ってません。
その時にはこの言葉を思いだしたい。
試練のあとには喜びがあるということも覚えていたいものです。

Mink