VOGUE ON
アレキサンダー マックイーン
クロエ・フォックス/著者
山崎恵理子/翻訳者
誰もがしるアレキサンダー マックイーン。
スカルデザインのバッグやスカーフ、洋服までも格好いい。
そんなアレキサンダー マックイーンの今までのデザイナーとしての道のりが書かれてます。
ふむふむ……と読み続け、途中途中にでてくるコレクションの写真を見つめながら、最後のページでこの本を読むのも終わりかと思っていたら、最後のページでの写真、衣装が素敵すぎて!!
スカルデザインのバッグや小物が好きでしたので、載ってなかったことに寂しさを感じてましたが、まさかの最後のページでの衣装と写真に心奪われました。
やはりアレキサンダー マックイーンは黒というカラーを見事に扱えるというか。
黒と赤なら最強のコンビでこれまた想像以上の作品にあらわしてくれます。
その作品にはファンじゃない人も虜にしてしまうほどです。
最後には自分で命を絶ってしまいましたが、それでもマックイーンの魅力は色褪せることはありません。
Mink