静かな本棚 -503ページ目

【面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた】堀江貴文



こんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか。

【面白い生き方をしたかったので仕方なく
マンガを1000冊読んで考えた】
堀江貴文

タイトルからして漫画のご紹介が沢山でてくるであろうとわかります。
なので買うのに悩みましたが、買いました。
きっと読みたくなる。
欲しいものリストが増え、更に読みたい本が増え追いつかなくなる。
そう思いながらページをめくると、案の定、漫画のご紹介が沢山!!
やっぱり読みたい漫画がてんこ盛りになり、また欲しいものリストが追加されていきました。

で、話が終わるはずでしたが、本書で沢山紹介されているにも関わらず最後の最後にあいうえお順に堀江貴文さんの「マンガ」リストが!!
これで読みたい漫画が倍に増えました。
何の漫画を読めばいいかわからない人やお薦め漫画を知りたい方は一読してみるといいかもしれません。

Mink




【マドンナ語録 時代を生き抜く女の言葉】ミック・セント・ミッチェル



こんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか。

【マドンナ語録
時代を生き抜く女の言葉】
監修:ミック・セント・ミッチェル

マドンナの言葉集です。
マドンナだけの言葉。
マドンナの力強い言葉たち。
読んで影響を受ける人も多いのでは。
マドンナという大物のアーティストとしてではなく、1人の女性としての言葉として読んで欲しい。
1人の女性の内側の本音がかかれてます。
凄い重みのある言葉もあれば、気持ちを軽くしてくれる言葉もあり。
一番よかったのが、『夫にキスすることの次に読書が好きよ。』。
マドンナの芸能界という世界とは別世界の落ち着いた日常の中で本を読んでいる姿が思い浮かびました。

Mink




漫画【約束のネバーランド】白井カイウ、出水ぽすか



こんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか。

【約束のネバーランド】
原作:白井カイウ
作画:出水ぽすか

『約束のネバーランド』を知ったのは、北川景子さん主演の映画『約束のネバーランド』を観てからでした。
映画では最後、無事脱出したエマ達。
その後どうなったのー?('_'?)と気になり、調べたら漫画がありましたので購入しました。
全20巻の漫画です。
最初は映画と同じ内容でしたので、思い出しながら読んでました。
脱出してからのその後はもうーハラハラしながら読んでましたよ。
最後の20巻ではママ(イザベラ)の愛情は嘘ではない、皆人間達の世界へ行ける話に読んでてウルウルしました。
ただ最後は主人公エマの展開にえぇー!(´ロ`ノ)ノ
でしたが。
20巻も続くとキャラが増えてきてワケわからなくなりますが、この漫画はそれはなく読み返しもなく次へ次へと読むことできましたよ。

映画でも続きやらないかなー。

Mink