北鎌倉精米所にて連載中のブログ「フレンチ×普段ごはん」vol.32 のテーマは、つやつや新米×ごはんの友
食欲の秋、この時期ならではの新米をおおいに楽しみましょう。
そこで今回は、みずみずしい新米の白ごはんと相性抜群のごはんの友をご提案しています。
おうちでごはんの友を手作りするなら、シンプル材料で簡単・スピーディにつくれる “そぼろ” がおすすめ。
ここでは、一般的な鶏肉のそぼろよりもボリューミーで満足感のある、合いびき肉のそぼろレシピをご紹介します。
お豆腐で作る、エスニック風味のヘルシーそぼろレシピも公開しています。
北鎌倉整米所のお米もすべて新米になりました。
みずみずしい新米の白ごはんと一緒に食べたい自家製そぼろ、さっそくお試し下さい。
「フレンチ×普段ごはんvol.32 つやつや新米×ごはんの友」ぜひご覧下さい
上記レッスンのお申し込みはメールにて
e-mail : kanzaki3jp@ybb.ne.jp
お名前(フルネーム)・ご希望日・メールアドレス・お電話番号(緊急連絡先)を明記の上お申し込みください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています
札幌・小樽に行ってきました。
中心部は賑わっていますが、地震の影響でまだ観光客は少なめのようです。