10月の料理教室風景 | フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

AISO認定オリーブオイルソムリエによる、オリーブオイルと旬野菜たっぷりのヘルシーな南仏料理教室

10月の料理教室では、旬の野菜をふんだんに使った体にやさしい秋メニューをご紹介しました。

 


 

色鮮やかな野菜リゾット、秋野菜満載のエスニック風煮込み、お芋がごろごろ入ったノンバターの焼き菓子.....など、食欲の秋にもりもり食べても安心なヘルシーレシピです。

 

 

 

ル・クルーゼ前菜は「人参のリゾット」

 

 

ビタミン豊富で美容によい人参をたっぷり使用。


鮮やかな色と栄養を逃さない調理法をお教えしました。

 

 

市販のコンソメ等は一切加えない無添加レシピです。

 

 

パリパリ食感の人参のチュイルを添えて召し上がっていただきました。

 

 

ル・クルーゼメインは「豚と彩り野菜のタジン風煮込み」

 

 

各種のスパイスでじっくりマリネした豚肉を、旬の根菜とともに蒸し煮します。

 

 

ジューシーな豚肉と、お肉の旨みをじゅうぶんに含んだ野菜が絶品。

 

 

お好みで唐辛子のペーストをつけながら召し上がっていただきました。

 

 

ル・クルーゼデザートは「さつま芋とココナッツオイルのケーキ さつま芋シロップ添え」

 

 

ケーキの生地よりもさつま芋を多く使用。

 

どこを切ってもごろごろとさつま芋が顔を出します。

 

 

美容によいココナッツオイルを使ったヘルシーなケーキ生地は、バター未使用とは思えないほど香り高く、しっとり食感で美味。

 

 

ケーキに添える濃厚なさつま芋シロップも手作りしました。

 

 

今月も、ご試食時のデザートタイムにネスプレッソマシーンで淹れた本格コーヒーを楽しんでいただきました。

 

 

来月11月レッスンでも、引き続きネスプレッソ試飲サービスをおこないます。

 

 

スパチュラネスプレッソ試飲・タイアップレッスンの詳細はこちら

 

スパチュラ11月の料理教室のメニュー詳細はこちら

 

スパチュラ料理教室のお申し込みはメールにて

手紙 kanzaki3jp@ybb.ne.jp

お名前(フルネーム)・ご希望日・メールアドレス・お電話番号(緊急連絡先)を明記の上お申し込みください。

 

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしていますしっぽフリフリ

 

 

 

足の親指を不全骨折(ひび)しました... > <

普通に歩けるので通常どおりレッスンを行なっておりますが、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでしたあせる

 

先日行った小田原の「一夜城ヨロイヅカファーム」

注文してからクリームを詰めてくれるサクサク皮シューおいしかったですハート