8月レッスンメニューのお知らせ | フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

AISO認定オリーブオイルソムリエによる、オリーブオイルと旬野菜たっぷりのヘルシーな南仏料理教室

8月の料理教室は、キッチンに長居したくない真夏にうれしい簡単&さっぱりレシピ。

今月は盛りだくさんに5品もご紹介します。

とうもろこしのムース、簡単自家製ハム、夏野菜のピクルス、手作り生チーズ、すいかのゼリー。すべてバター・生クリーム未使用です。


品数は多くても簡単レシピばかりなのでご安心下さいね。

音譜8月メニュー詳細はこちら


ル・クルーゼ前菜:その1「フレッシュ・コーン・ムース」



甘いとうもろこしをそのまま食べているような濃厚ムース。生チーズと生ハムを添えていただきます。

余計な調味料や乳製品さえも加えず、素材のおいしさを引き出します。


ル・クルーゼ前菜:その2・その3「手作り生チーズ & 彩り野菜のサワーピクルス」



簡単・スピーディに作れる低脂肪のフレッシュチーズと、旬の夏野菜のあっさりピクルス。

どちらもワインのおつまみや箸休めに最適です。


ル・クルーゼメイン料理「自家製やわらかロースハム 」


 
低温調理でしっとりと柔らかく仕上げる無添加の絶品ハム。ほったらかし調理で失敗なく美味しく仕上がります。

サンドイッチやチャーハンの具にも最適で、夏休み中の慌ただしい食事作りに重宝します。


ル・クルーゼデザート「すいかのジュレ ミントクリームソース 」



自然な甘さに仕上げたぷるぷる食感のジュレは、ジューシーなすいかそのもの。

すっきり爽やかなミントソースを添えていただきます。


晴れ夏休み、元気にレッスンをおこなっています。

清涼感いっぱいの多彩なメニューでお待ちしておりますので、夏の疲れを癒しに来て下さいね。

皆さまのご参加を心よりお待ちしていますしっぽフリフリ


6月に3周年をむかえた横浜「ビコローレ」
感動的においしいイタリアンです。



「イタリア料理のあたらしい教科書」もご出版されましたハート