濃厚ワインソースの温前菜、お肉と野菜たっぷりの熱々ポトフ、真っ白なお芋のほっこりスイーツの3品です。


化学調味料を使わない濃厚なポルト酒ソースは、無添加で安全な手作りパンチェッタが味の決め手。
本来は多量に加えるバターを一切省き、ノンオイルで作ります。

ポーチドエッグはコツさえつかめば完璧な仕上りに。
皆さんとっても綺麗に卵の白身をまとめる事ができました。


自家製の塩漬け豚とキャベツをたっぷり使った田舎風ポトフです。

お肉にほんのひと手間加えるだけで、スープはうまみたっぷり、お肉はホロホロと柔らかく、野菜はとろんと甘く煮上がって、シンプルなのにほんとうに美味。

“今すぐ家族に作ってあげたい



なんと、じゃが芋を使ったスイーツです。
生クリームもクリームチーズも使わないのに、濃厚でとってもミルキーな味わい。

ミルクチョコ風味のお芋ペーストの上に、お芋のホワイトクリームを専用の口金でグルグルッと絞り、モンブラン風に仕上げます。

身近な食材で気軽に作れるのがうれしいですね。
あったか・ヘルシーメニューで冬の寒さを乗り切りましょう。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました
