ポワールショコラ | Boulangerie Un Pain

Boulangerie Un Pain

お千代保稲荷にある、フランス仕込みの本格パン屋さん

タルトポワールショコラ

最近は洋梨の入荷が安定しておらず、店頭に並ばない事も多いです。

定番の組み合わせはやっぱり美味しいです。

ストラスブールの語学学校に通っていた時、授業中に隣のドイツ人がおもむろにカバンから洋梨を取り出し、シャリシャリ食べだした事がありました。日本ではありえないこの光景にえらく驚き、感心しました。

自分もやってみようと思って次の日に洋梨をカバンに潜ませていたのですが、なんだか恥ずかしくって出来ませんでした。やっぱり自分は日本人なんだなと。

文化の違いって面白い。

#ブーランジェリーアンパン #おちょぼ稲荷 #海津市 #お千代保稲荷#おちょぼさん#アンパンは置いてません#洋梨とチョコのタルト#boulangerieunpain#unpain#kaizu#ochobo#tartepoirechocolat #タルトポワールショコラ