関東近郊に

夫、私、長男(小5)、長女(小2)

の4人で暮らしているアラフォーパート主婦のなつこと申します。

 

家族のことを中心に、

仕事のことやお金のこと、

日々のたわいもないことを書いています鉛筆

 

これといった趣味もなく、

特技もスキルもないことが

長年のコンプレックスです。

でも、

それも1つの個性として

日々楽しく暮らしていますにっこり

 

 

自己紹介はこちら

 

 

先日、仕事のお休みの日に友人達と3人でランチへ行ってきましたナイフとフォークルンルン

1人は2年ぶりくらいに会ったので、久しぶりでした。

みんなで色々なことを話しました。

子供のこと、仕事のこと、自分の近況について等。

 

みんなそれぞれ色々あるよね~と笑いながら語っていました。

中でもその久しぶりに会った方の友人は肌艶もよく、元気で羨ましくなるくらい!キラキラ

 

その友人が最近整骨院に通っているという話をしてくれました。

私もなかなか治らない背中の痛みがあるので気になっていました!

 

後日、友人にその整骨院の詳細を聞いてみることに電球

 

すると、実は自律神経が乱れて精神科の病院に通っていること。

体と心のメンテナンスを整える目的でその整骨院にも通っているということを教えてくれました。

 

そうだとは全く気が付かないくらい調子も良さそうだったので驚きましたが、みんな色々と抱えているんだなと。

 

何が原因となっているのか、等の詳しい話は聞かなかったのですが、無理のし過ぎは良くないよと教えてくれました。

 

最近は娘の生活態度や友人関係、お勉強等に関する悩みが多いので、(白髪が急に増えたし…)

子供のことばかりに目を向けず、自分磨きもやっていこうかなーと考えていますグー

 

娘は今学研の体験教室に通っているのですが、どこの教室に通うか決まるまでは夫が娘にお勉強を教えてくれています。

(私が教えるとどうもうまくいかないので…あせる

 

でもそれが合っているようで、今のところ楽しく2人でお勉強をやってます。鉛筆キラキラ

娘に聞いても、お父さんが1番分かりやすいというのです。

あれ?

学研行かなくても大丈夫そう…?

 

お父さん先生を続けてもらってしばらく様子を見ようかな…?

 

まさかの展開にビックリですが、娘にとっても親の私達にとっても良い道を進んでいけたらいいなと思いますにっこり

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

愛用品を載せていますので

よろしければご覧くださいハートのバルーン

 
 
 

クリックありがとうございます