今のパート先は勤めてもうすぐ
4年になります。
私史上1番長く勤務しています!
 
サービス業なので土日も会社は
営業していますが、
土日にお休みをしても支障のあまりない
部署に配属してもらい、
そこで事務の仕事をしています。
 
時間にもきっちり帰れるし
人間関係も良好!
子供のことにも理解があり、
学校行事や急な体調不良でお休み
をしても嫌な顔ひとつされません。
 
環境に恵まれ、今までの職場の中で
ダントツで1番働きやすいです。
そんな訳で仕事があまり長続きしない
私でも4年勤めることができています。
 
ただ、今はパートなので、
平日のみ9-16時で
働かせてもらっていますが、
正社員は6-23時の完全シフト制。
基本土日は出勤です。
働いているのは20~30代の独身の人が
中心となります。
 
所得を増やすため、扶養から外れて
社員になりたいと思っても、
今の職場ではとても正社員にはなれません。
実際正社員で子供を持つ女性は
1人もいません。
 
夫もサービス業なので
土日は基本的に出勤です。
 
なので私は土日休みを重視しています。
これ以上稼ぎたいとなれば、
土日休みの会社の正社員へと
転職が必須になります。
 
夫、転職後も土日は基本出勤です。
 
 
 
夫の転職後の金銭的状況によっては、
私の転職も必要になってきます。
 
ん~続くかなぁ驚き
 
 
できれば今の職場で今後も働きたいと
思っているので
夫さん、頑張ってくださいびっくりマーク
 
 
先のことはわかりませんが、
自分も家族も無理せず、心地よい
働き方を見つけられるといいなと
思いますにっこり