はじめまして

 

 

 

 

関東近郊に

夫、私、長男(10歳)、長女(6歳)

の4人で暮らしているパート主婦のなつこと

申します。

 

 

美味しい食べ物とお酒が好きで、

プチプラなファッションも好きです☆

アラフォー母もオシャレを楽しみたいです!

家計管理にも興味がありお得が好きです!

 

夫は家計管理には無関心なので

私が1人握っています。

住宅ローンを返済しながら

教育費と老後資金貯めに勤しんでいます。

 

 

仕事はパートとしてサービス業の事務職を、

夫の扶養枠内で働いています。

 

今後の教育費や老後資金のため、扶養から外れて所得を増やしたいと思っています。

 

が、なかなか仕事が続かない性分や

子供たちの習い事の送迎、将来的な親の介護等

考えると今の扶養のまま働き続けるのがいいのか…

と、長らく迷い続けています。

 

 

自分の性格はよくわかりませんが、

キャパが狭いので面倒なことが重なるとすぐ

 

「あ゛ーーーーー!!!」

 

となりますが1日寝れば大抵のことは忘れて

しまいます。

AB型です。

 

 

家族に対してぷりぷり怒ってばかりいますが

みんなの健康と笑顔のため、今日も頑張ります!

そして限られた時間、お金の中でも楽しく

暮らしたいと思っています♪

 

 

今年の4月から子供が2人共小学生になり、

少し時間に余裕ができたので

なかなか始められなかった日記を始めようと

思います。

 

よろしくお願いしますニコニコ