関東近郊に

夫、私、長男(小5)、長女(小2)

の4人で暮らしているアラフォーパート主婦のなつこと申します。

 

家族のことを中心に、

仕事のことやお金のこと、

日々のたわいもないことを書いています鉛筆

 

これといった趣味もなく、

特技もスキルもないことが

長年のコンプレックスです。

でも、

それも1つの個性として

日々楽しく暮らしていますにっこり

 

 

自己紹介はこちら

 

もうすぐ子供達の通う小学校の創立記念日になります。

平日お休みになり、今年は夫の休みとも重なることとなります!

数か月前から夫とどこかへお出かけしようと計画を立てていました。

 

どうせなら、土日だと混雑してなかなか行けないところに行こうか?から、ディズニーランドがまず候補にあがりましたねずみ

 

ただ、次の日はまた学校&仕事なので泊りは厳しく、日帰りとなるためにゆっくり楽しめないかもしれないというデメリットが。

しかもお天気も微妙かも~…くもり

 

子供達にどこへ行きたいか聞くと2人の意見が割れて収集がつかなくなるので、あくまでも夫と2人で話進めていました。

 

小5の息子。

最後にディズニーへ行ったのは保育園の年長さんの時でした。

またすぐに行こうね~♪と言い、その後コロナになり全然行けずもやもや

その間にこんなに大きくなっていました。

 

家族で行けるのはこれが最後になるかもしれない!

 

ということで、行先はディズニーランドに決定乙女のトキメキ

 

夕飯の時に夫からディズニーへ行くことを発表してもらうことに。

 

(子供達、喜ぶだろうな~ニコニコ

 

と、なぜかそのことを察知した息子が急にボソッと、

 

「オレ知ってるよ。ディズニー行こうとしてるんでしょ。ディズニーかぁ…。」

と。

 

え、えっ?

乗り気じゃない!?まじ!?バレてたし…無気力ガーン

 

聞けば、ディズニーへ行くと友達にからかわれそうだから。

と言うのです。

私が思っていた以上に息子も大人に?大きくなっていましたあせる

 

乗り気じゃないのに連れて行くのもイヤなので、

また、ふりだしに戻りここから家族会議。

 

2人の意見を聞いたうえで結果、

「映画を観に行く」に決定しました!

マリオかな~

 

私はディズニーへ行く気満々だったのでちょっと寂しい気もしますが、2人とも納得して楽しみにしているので良しとしますびっくりマーク

(ディズニーアプリをダウンロード。当日乗る乗り物、レストラン、お土産まで決めてました。

チケットはまだ取らないでおいて良かった~)
 

2人の意見が絶対合わないだろうと親だけで話合いをしてきましたが、次からはそこを避けずに最初からみんなで話し合うことが大切だなと学びました泣き笑い

 

予算もだいぶお安く済みそうだし、結果オーライ泣き笑い

 

当日は映画を観て、美味しいものでも食べて楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

愛用品を載せていますので

よろしければご覧くださいハートのバルーン

 
 
 

クリックありがとうございます