「豊穣の翼」幕が下りました

 

会場いっぱいのお客様

ひとりひとりの顔を思い浮かべながら

まだ興奮冷めやらず

作品やディスプレイ用品を整理しているところです

 

茨城県内だけでなく、県外からもこのコンサート&作品展のためだけにご来場頂きました

 

ありがとうございます

 

 

 

 

今回も納得いく飾りつけが出来ました

 

銀食器をたくさん並べた「自然ゾーン」

 

 

 

 

サモトラケのニケ象を中心に「アンティークゾーン」

 

 

 

 

黒を基調に「柔らかいパールゾーン」

 

 

 

 

惑星のように散りばめた「豊穣の翼ゾーン」

 

作品を近くで見られるように皆でアイデア出してとても良かった!

 

 

 

 

 

~風を起こして、響き合う~

 

始まりはこのようなイメージから始まったコンサート&作品展「豊穣の翼」

 

私は最初、自分が羽ばたくとか飛び立つための翼のことを考えていたけれど

途中からはもう感覚に任せて過ごしていた

 

でもその方が作品作りも、ディスプレイを考えることも、スムーズだったから不思議

 

 

 
 
ピアノ奏者 大泉 究
 

 

 

 

 

フルート奏者 宇高 杏那

 

 

 

 

ふたりのコンサートは、今回も会場全体を包み込み震わせました

 

ピアノとフルートの重なり

ぴたりと合った呼吸

緩急が折り重なって引き込まれる

 

ビーズ刺繍アクセサリーも会場全体に飾りつけ

会場がひとつの宇宙になったようでした

 

 

 

 

 

そして、いつしか祈りの時間に

 

それぞれが持つ心の中のざわざわしたもの

日々入ってくる世界中のニュースに疲労する

自分ではコントロールしきれない何かに影響を受けたり

 

ひとりずつの祈りが静かに充満して、あたたかな空気に変わったのを感じました

 

宗教とか瞑想とか、名の付く物で無くて良い

少しの時間だけ心の中に向かい素直に感じる時間の大切さ

 

気づかせてもらってありがとう

 

 

 

 

 

このふたりの人間から受けるインスピレーションは作品に反映されるのです

時々人間でもないのかなぁと感じる事もあって

まだ掴みきれていない

 

何故インスピレーションを受けるのか?

まだ言葉に出来ないのだけど

 

それが言葉に出来るようになった時、次のコンサート&作品展に繋がるのかな

 

 

 

 

 

改めまして

 

再びお運び頂いたお客様

新たに繋がってくださったお客様

 

今回のイベントチラシを置いてくださった皆様

準備段階から当日までサポートを頂いた皆様

 

そして搬入の力仕事を手伝ってくれた息子

モデル兼アドバイザーの娘

料理人兼カウンセラーの夫

 

ありがとうございました

 

愛を込めて

 

 

 

 

 

【unotecrafts ご提供中のサービス】 

 

🔹フルート&ピアノコンサートと

ビーズ刺繍アクセサリー作品展

「豊穣の翼」

※満員御礼 閉幕しました

 

関連記事はこちら

 

ビーズ刺繍を始めたきっかけ

 

飛び立つために考えた事

 

🔹【iichi】←Web  Shop 

こちらからどうぞ

 

🔹ビーズ刺繍アクセサリーオーダー

 ご案内、お問合せはこちら

 

 お客様のご感想はこちら

 

🔹初級家事セラピスト養成講座

ご案内、お問合せはこちら

 

🔹Instagram

https://www.instagram.com/unotecrafts

🔹Facebook

https://www.facebook.com/miharu.uno

🔹ブログ

https://ameblo.jp/unotecrafts

🔹その他

SNSからのご連絡も承ります