こんばんは!

 

「1児のワーキングマザーが

新卒から詰んだキャリアを捨て、

脱サラ& 起業への挑戦をする」

という決意をして68日目が経過した、うのまりです。

 

=========================================

(宇野まりプロフィールはこちら)

https://profile.ameba.jp/ameba/unomari-aikirapower

=========================================

 

 

過去、この「1児のワーママ 脱サラ宣言」ブログでは、

 
 
などなど、個人事業主を行いながら成果を出すには、
こういう考え方が大事かもな、、
スタンスや、自分の心の持ち方などを、その時感じたことを言語化してきました。
 
 
1ヶ月経ち、
5件の案件受注に繋がり、
また、私がもっともやりたい、
 
■女子就活生と考える、「ライフワーク」就職ガイダンス project
■地元福井県大野市の活性化に関わる project
 
の2件についても徐々にですが進みつつあります。
 
 
何が重要だったのか・・。
これも言語化したいなーーと考えている中で、
今日、下記のyoutube を聞いていて、感じることがありました。

 

 

 
この動画、結論から述べると、
 
自分の目標達成するためには、
・自分が達成した時のイメージをすることでもなく
・ポジティブに自分の達成目標をイメージすることでもなく
 
結局は、自分の目標を立てたことについて、
今できることに集中して1つずつやりきっていくことこそが
成果に繋がることだ!!
 
と述べられています。
 
 
 
 
結局、
当たり前のことだけど、
どんなにイメージを膨らませても、
どんなにやろうと思っていても
実際にやらないと、何も変化はないし、 スタートしないということ。
 
 
 
やれることを1つでもやる。
やったら、あれができてないこれができてないと思うのではなく、
できたことに目を向け、目標に向けた次の一歩を決めること。
 
 
子育て中のママにはとても重要な気がします。
 
実は、今日、またしんたろーがお熱をだし、
保育園からの呼び出しがありました・・。
予定は狂うもの。
でも、今日やると決めた、地元大野の活動のためのポスター作りだけは
しんたろーを寝かしてから作成。
 
 
やると決めたことは絶対にやり、必ず1歩前に進む。
 
 
 
 
 
 
一歩を積み重ねていけば、
間違っていれば間違いに気づくことができるし、
自分の成長も1つできる。
 
 
 
 
 
違うなら早く気づく方がいい。
この方向性があってないなら早く知れる方がいい。
怖がらずに前に進むこと。
 
後日、しっかり紹介できたらなーーと思いますが、
今日は、地元の子育て支援活動のチラシを作成していました。
まだこれに決まったわけではないので、完成版ではないのですが・・
 
作ったのは下記です。
 
 
 
 
来週は、色んな仕事が重なり、忙しくなりそうです。
ワクワクしながら、
一歩ずつ前に進みたいと思います。
 
 
フォローしてね!