議会報告会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日は決算特別委員会の全体会でした。意外と早く終わりましたので、依頼のあった件で江南区役所へ。

そして地元に戻り、議会報告会の準備をしました。夕方からの議会報告会は初めてでしたので、集まるかどうか心配でしたが、席が足りなくなるほど盛会でした。ありがとうございました。

私の議会報告会だけなら、そんなに気にすることもないのですが、今日は新潟市長選挙に挑戦する小柳さとしさんの御披露目も兼ねていましたのでほっとしました。テレビ局や新聞社などかなりのマスコミが取材に来ていました。

自分の市政報告もしましたが、小柳さとしさんの応援演説も。

そしてご本人からも決意の一端を語っていただきました、

ゲスト弁士として菊田まきこ代議士と西村ちなみ代議士が駆けつけてくださいました。


小柳さとしには沢山の人に会ってもらいたいです。そして沢山の人に彼の話を聞いてもらいたいものです。頑張れ小柳さとし!

私も最後まで全力で応援します。