反省したのでしょうか。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

前回の記事を書いた翌日の金曜日の夜。

週末にたらふく仕事を持ち帰ってきたのでわりと早く帰宅しました。

 

乗せていただいた会社の上司が、

奥様とスーパーマーケットで待ち合わせをしているとのことで、

家の近くのスーパーマーケットに初めて連れて行っていただきました。

 

とっても広くて食品から日用品まで充実していました。

道も覚えたので週末に行こうと思ったのでした。

たくさん買ってしまったけど。

 

荷物もいっぱいあったし、

上司夫妻ににお礼も言って欲しかったので、

スーパーを出る時にLINEを入れました。

 

「あと3分で到着。たくさん買い物したから下まで取りにきて。上司に連れて帰ってきてもらってる。」

 

人に会える格好じゃないから無理。

 

と来ると予想していましたが、

返事はなんと、

「パスタ作ってた」

でした。

 

拍子抜け。

来ないとも言わないし、

5分後に到着するとアパートの外で待っていました。

買い物の荷物や私の仕事の荷物を率先して持ち、

もちろん上司に挨拶をしていました。

 

部屋に入ると、パスタを茹でて、あとは日本から持ってきたソースをからめるだけの状態でした。

お腹ぺこぺこで帰ってきたのでラッキーでした。

 

この行動は前日の行動の反省からなのでしょうか。

それとも私のブログを読んでいるからなのでしょうか。

 

いずれにせよ口には出さないとしてもこうやって態度で反省を示すならまあいいやと思えました。

 

これが継続しないのは病気だと思っているので。

私の結婚、帯同を決めたことはすべて間違いでした。

残念。

 

週末の今日はスーパーに行ってハーゲンダッツをセールで買えたので今から食べたいと思います!

 


ランチに重宝しています。


毎日通勤はこの靴。


毎朝マイクで使っています。