赴任先。正解がなくて驚いています。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

赴任先について、これまでとても気をつけて書かないように(バレないように)してきました。

が、ここまでバレないとは!!!

 

なんと20件ほどのコメントをいただいていて、

正解が一つもなかったのです。「おしい!!!」はありましたが。

 

正解は「アメリカ本土」でした。

もちろん英語圏、車が必要な生活です。

車は赴任日に納車されており、

ただ運転は右ハンドル右車線、そしてバンバン飛ばすので、

一週間程度は近所の同僚に乗せてもらって出勤します。

家から会社までもハイウェイ通勤とのこと。

大丈夫か?

 

アメリカといっても土地が広大で本土の中でも時差があるので、

どの都市かによっても生活はずいぶん変わると思いますが、

都市名は今後も伏せたまま、

こちらの生活をお届けできたらと思います。

 

気になっていたコストコですが、

近所にいくつかあるとのこと。

 

日系や韓国系、中国系のスーパーも充実しているとのこと。

明日から早速お弁当生活です。

 

今日は近くに住む管理職夫妻からおでかけに誘っていただいて、

なんと買い出しまで連れて行っていただきました。

 

一週間分はもたないけど、

豚肉や鶏肉、お野菜やパンなどを購入し、100ドル近くの出費でした。

恐るべし物価と円安。

 

でもまあ生活のためには仕方ないと割り切っていかないと、

日本と比べていたら住めません。

 

前任者が生活に必要なものはたくさん残してくださっていましたが、

マットレスは合わないので、

週末に買いに出かけたいと思います。

 

こちらでは外干しの習慣がまったくないので、

洗濯機と乾燥機が備え付けられています。

 

が、生地がとっても傷むとのことで、

早速室内物干しを購入してきました。

 

部屋の中も乾燥しているので、

一日で洗濯物が乾きます。

 

炊飯器と少しだけお米も日本から持参したので、

明日のお弁当に炊き込みご飯を炊いてみたいと思います。

変圧器を忘れないようにしないと壊れるからね。

 

合計10個持ってきた荷物はまだ半分ほどしか片付いていませんが、

いよいよ明日からは勤務開始。

まだまだ手続の嵐とのことですが、

確実に仕事に迫られている。

なんとかしていかないと。

 

英語も家事もまったくできない夫ですが、

今の所、近所の管理職夫妻と仲良くやっています。

月曜日のお昼もランチに誘われたそうです。

 

家事の能力はないので、

食事はこれまで通り私の担当になりそうですが、

ゴミ捨てぐらいは行ってもらわないとなと思っています。

 

次の更新がいつできるかわかりませんが、

とりあえず仕事始めをがんばってのりきってきます。


まだあまり写真はないのですが、とりあえず。


アメリカで初めて食べた食事(イタリアン)


コストコサイズのピザ


おいしかった!


アメリカにも咲いていました🌸


超高級超熟(買えないよ)




アメリカに持ってきたものたち。