機内での過ごし方と赴任先のこと | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

12月末に海外赴任が決まってから、

社内内示までは家族以外には誰にも言えず、

このブログだけでは赴任のことを書いてきました。

匿名だからね。


赴任先については書くか書かないかずっと迷ったまま今日まで来ました。

不妊国や都市を書くことによって会社や業者がバレたりとかするのかなあと思いつつ。

会社には迷惑をかけられないというかかけたくないので。


ただ、そうなると今後の生活のことを伝えるのも難しくなるし、

写真や投稿で明らかになる部分もあるだろうし、

何より気になっている方がいらっしゃると思うし、

とりあえずは国名だけを書こうと思います。


私は今、すでに赴任先に到着しています。

機内では時間を持て余すかと思いきや、

日本でお世話になった方々へのお礼状の文面を考えたり、

睡魔が襲ってきて寝ていたり、

そうこうしていると食事や間食の時間になったり、

隣のひとがトイレに立ったタイミングで私たちも立ってトイレに行ったり、

歯磨きをしたり、

ギャレーで飲み物をもらったり、

割と快適に過ごせました。




ここでクエスチョンです。


さてさて私が赴任してきた国は一体どこでしょう?


コメント欄にてお待ちしています!