2泊3日で東京へ✈️ | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

明日から東京へ。

と言ってもまだ出国ではありません。


このクソ忙しい時期に、

査証の手続きで東京に行かなければならないとのこと。


事前に3月下旬の平日と言われていたものの、

日にちが決まったのはつい2週間前。


それからバタバタと飛行機やホテルの予約。

仕事もまだ残っているのに、

中途半端な状態で出ていかなければならない上に、

異動が決まった職員はたいてい来週中の早い段階で職場を去るため、

いち早く私が明日の午前中でお別れをして、

全員とはもう会えないことに。


査証の手続きは午後なので、

空港近くに前泊して始発で羽田へ✈️

一旦ホテルに荷物を預けに行き、

銀座の会社が提携している旅行代理店へ。


査証の手続きが何時に終わるかわからないとのことで、

その日の最終便で日帰りをするのはあきらめ、

その日の夜は友達と待ち合わせでディナーをして、

夫と合流してホテルへ行き、

翌朝は東京の親戚に会いに自宅訪問してランチを一緒に食べ、

少し東京観光をして、

最終便で九州に戻ります。


家に着くのは日付が変わる頃の予定。


翌日はもちろん仕事です。

この日の出勤を最後にする予定。

最終的な荷物の梱包がまだだからね。


持っていく荷物と、

夏に両親に持ってきてもらう荷物と、

置いておく荷物の整理をしていたら、

衣装ケースに入れていたたくさんの服が虫臭くて、

今3度目の洗濯機と乾燥機を回しているところ。


東京行きの荷物の準備はまだやっていません。

これはいつものこと。

明日の朝早起きしてやります。

機内持ち込みスーツケース1つとリュックサック1つで行く予定。


友達と親戚へのお土産も忘れずに用意しなきゃね。


旅行じゃないけど移動中は割と時間があると思うので、

まあ更新します!




私が買った時より安くなっているミラー。


このスーツケースを海外に2つ持っていきます。


この靴も明日からの東京のお供。

ただ雨予報☔️


お世話になった方へのお礼にこのスポンジと、


このドリップを配りました。