財布を忘れて東京へ✈️ | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

今回の東京行きは赴任準備の一つ。

免許証などの身分証明書と査証の申請書類は必ず必要だと言われていました。


午前中まで勤務して、

午後から空港に向かう予定で出勤。


出勤後、

財布がないことに気づく。

終わった。


免許証はスマホケースの中。

セーフ。

これ、買っといてよかった。



書類はもちろんセーフ。

まあもし忘れていたとしてもスマホのファイルの中きらコンビニで印刷できる。


肝心の財布。

ディズニー行った時も財布なしで困らなかったし、

なんとかなるか!

と思い、ノー現金で来ています。


が、さっそく空港で困った。

ラウンジに入れない。

それぐらいいっか。

帰りも入れない。

夫だけ入るんだろうな。

私が払っている年会費で。


なんてケチなことを考えたのでした。