クレーム対応。管理職案件。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

先週から抱えているクレーム案件が今日も終わらなかった。


週末もなんとなく頭のどこかに常にそのことがあって、

会社以外でどうこうできることでもないのだけれども、

今日で終わるかなあと思って出勤するも、

もう私じゃ対応できないくらいにまで発展しそうな雰囲気を感じたので、

そうなる前に管理職に相談。


先方には今後は管理職が対応する旨を伝え、

直接連絡を取ってもらうことにした。


明日、どうなるかな。

管理職に相談するぐらいならいいと思われるのか。

だとしたら私もなめられたもんだなと思った。


世の中色々な人がいるからね。

時代も変わるし、価値観も多様化。

客商売はそれに合わせていかなければならない。


そんな世の中ですね。



今日、海外赴任用の屋外用ベランダボックスを4つ買い足してきました。

段ボールの代わりにこちらを使います。


帰国の時も結局必要になるし、

衣装ケースのようなものも日本のように安価ではないだろうし、

そう考えると普段の収納というか、

季節外れの衣類や布団を入れておくのにも使えるかなと思い。


一つ3,000円ぐらいするけど、

段ボールより丈夫だしリサイクルできるし。


というわけで、赴任時の荷物の箱はすべて準備完了。

詰め終わったのは10個中2個のまま。笑


箱を買って満足している。

だめだめ。

夫のいないうちに進めなければ。


でも仕事も大詰め。

やばい。

焦る。


とりあえず今日終えられなくて持ち帰った仕事は明日の朝早起きしてがんばろう。


ということで、早めに寝ます。