休日出勤と130万円の送金と | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。



明日はどうしてもはずせない予定が一日あり、

でもどうしてもやらなければならない仕事もあり、

大量の資料なので家に持ち帰ることもできず、

仕方なく会社に出勤しました。

 

数時間集中して終えられるといいな。

 

タイトルの130万円というのは、

ついに、海外赴任に向けた出費が始まりました。

 

まずは家の契約関連。

 

4月分の家賃と、

不動産仲介手数料と、

敷金と、

鍵の保証金と、

約130万円のお金を海外送金しました。

 

私はWISEという会社を介して送金したのですが、

一度に送金できる限度額が100万円だったので、

2回に分けて送金しました。

 

日本の銀行口座からネットバンクで指定された銀行に指定された金額を入金し、

WISEが海外の口座に送金してくれると言うシステムのようです。

 

2〜3日で着金するし、

何より簡単でした。

 

海外送金用の口座も用意はしていたけど、

送金先の登録に一週間、

またそれから着金までに一週間ということで、

結局使いませんでした。

 

これからさらに赴任に向けた資金が必要になってきます。

とりあえず次は海外赴任者専用プランの生命保険の契約です。

 

これも今週末には手続きを完了したい。

 

では、集中して仕事をします。

みなさんもよい週末を!

 




ずっと買うかどうか迷っているもの。