どうしても来たかったここと安定のここ! | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

伊丹空港に着いてからまず初めに向かったのは、

ANAの方の検査場入り口目の前にある551!

大阪市内の店舗よりも空港が一番空いている気がする。

そしてウン十年前よりずいぶん人気になっている気がする。

友達に豚まん、我が家には豚まんと焼売と海老焼売のセットを購入。

 

そして、こんなガラガラな通路を抜けて、

(飛行機が見えるいい感じのオシャレな席だよね。)

ANAで検査を済ませたにも関わらず、

わざわざ歩いてJAL側に行ったのにはもちろん理由があります。

 

 

そう!

ここ!

りくろーおじさんのチーズケーキ!

 

伊丹空港店!

焼きたて!

ほかほか!

 

実は大阪モノレールの彩都西駅から歩いてすぐのところにある、

カフェ併設の彩都西店にいきたかったのですが、

席の予約が取れず、

それなら伊丹空港でお土産を買えばいっかと思って断念したのです。

 

お土産にももちろん買いましたが、

なんとイートインもできたので、

 

いただきました〜!

 

安定の美味しさ。

間違いない。

このシュワシュワ口の中でなくなる感じが他にはない気がする。

 

プリンももちろん美味しかったけど、

他にも商品はあるけど、

それでもやっぱりチーズケーキ。

 

お値段が良心的なのも人気の秘密だと思う。

お土産は5個買いましたとさ!

 

イートインで温めてもらった4分の1サイズを食べて、

冷たいのも食べたくなって、

列が途切れたらと思ったらどんどん並ぶ。

その間にカフェラテを飲み切ってしまい、

冷たいチーズケーキは家の冷蔵庫で冷やして食べようと思って諦めました。

 

 

今だけバレンタイン限定の焼き印らしいです。

 

その後京都のおいなり屋さんでお出汁たっぷりのおいなりさんをいただき、

通路を通ってANA側へ戻ってきたのです。

 

搭乗時刻までにはまだ時間があるので、

飛行機や空港で働く人たちが見える席で、

PCを開いて仕事の続きをしています。

 

 

さてさて、

海外赴任前最後の出張もこれにて終了。

 

赴任前最後の京都だろうな〜

最後のりくろーおじさんだろうな〜

最後の551かもしれないな〜

最後のかつくらだろうな〜

 

なんていろいろと考えていたら、

食べたいものや買いたいものは迷いながらも全て手に入れた感じのこの旅。

 

財布の紐ゆるゆるだったので、

また明日から気を引き締めます!笑