滑り出し順調な朝活 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

早起きしてアクティブに歩き回った昨日。

 

早めにホテルに戻ってきたとはいえ、

たくさん歩いていたので早めに眠たくなり、

22時頃就寝。

このまま寝たら絶対に朝ダラダラして持参した仕事ができなくなると思い、

6時にアラームをセット。

 

目が覚めたのは5時過ぎでした。

目覚めは良く、それからすぐに起きて仕事開始。

順調な滑り出しです。

 

本当は空港に行く前に一つ寄りたかった場所があったのだけれども、

席の予約ができなかったので、

(三連休だもんね、そりゃそうだ)

チェックアウトして直接空港に向かうことにしました。

そしたらラウンジでも仕事ができるしね。

 

ということで思いがけず朝の時間がたくさんとれたので、

昨日ふらっと立ち寄った天然酵母のパン屋さんのパンを食べながら、

コンビニで無料で引き換えたスムージーを飲みながら

できるところまで仕事をして、

終わった仕事の荷物はスーツケースに入れて、

荷造りをして、

(仕事がどこまで終わるかわからないから荷造りができない)

(仕事の荷物は重いからできるだけスーツケースに入れたい)

いい気分で帰りたいな。



どうせ何もしていないであろう自宅に帰宅したらまたストレス生活の始まりだ!

そして、

爪を切りたい、ヘアオイルをつけたい、自分のシャンプーで髪を洗いたい、洗濯をしたい

 

これって旅行あるあるな気がする。