ようやく開封 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

Appleの初売りで購入し、

韓国旅行中に届いていた新しいiPhone。

新しいと言っても初売り特典のない最新のiPhone15ではなく、

初売り特典のあるiPhone14なのですが。笑

 

 

仕事が忙しくてずっと開封せずに置きっぱなしでしたが、

やっと開封します!

 

ケースも届きました!

 

カードが3枚入るので、

 

・免許証

・コストコ会員証

・メインクレジットカード

 

の3枚を入れて使っています。

 

ボタンはマグネットでとても使いやすい。

2つついているので安心です。

 

みなさんからいただいているコメントのこと、

これからのことなどを書き溜めていたのですが、

朝から時間がたっていたため、

投稿しようとするとすべて消えてしまい、

もう同じ文章は書けないなとあきらめました。

 

簡単に言うと、

これから約3ヶ月で海外赴任になるわけですが、

もう赴任に向けた住宅や査証の手続き等が進んでいて、

現時点で夫を同伴しないと言う選択肢はないと言うことです。

 

赴任後に夫が勝手に帰国するのは勝手ですが、

そうなると赴任手当で家賃が賄えなくなり、

引越しすることもあり得るでしょう。

 

これから赴任に向けた準備等がとても慌ただしく動いて行くので、

これまでのように毎日の投稿ができなくなるかもしれませんが、

時間が空いたら必ず訪れますので、

たまに覗いていただけると嬉しいです。

 

 

それでは仕事をします。

早々と一週間の始まりです!