帰宅しました。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

昨日の投稿にたくさんのコメントありがとうございます。



昨日はメンタルボロボロの状態で眠りにつきました。

先に夫がベッドに寝ていて、

今までの私だったらソファーに寝ていたと思いますが、

この人に気を遣って自分が不自由な思いをするのはおかしいと思ったので、

あえて夫のいるベッドに寝ました。



たくさん着込んで、

毛布も羽毛布団もかけずに寝ました。

夫が1人でかけていたから。



夜中、寒くて何度も目が覚めました。

でも体の寒さよりも心の寒さの方がこたえていたので、

何度も目が覚めながらも、

冷えた体を縮めながら朝までベッドで寝ました。



アラームで5時に起きて、

すぐにストーブで暖を取り、

今日も早朝出勤、そして残業。


日中は仕事が忙しすぎて家のことを考える余裕はないのですが、

Apple Watchに「コメントがつきました」と通知が届くたびにふと思い出してはまた仕事に没頭し…

の繰り返しでした。


時間が空いたらみなさんのコメントを読ませていただき、

私の人生の選択ミスを受け止めてくださるような温かさに安心しています。



暗くなり、

退勤時間が近づくと、

年に数回ある帰りたくない病がでました。


まっすぐ実家へ帰宅。

朝乾燥機に入れた洗濯物を取ろうとすると、


父が「○○くん(夫)が持って行ったよ。」


と。


え?

夫が家事をするなんて何?

何の騒ぎ?


と思いながら帰宅すると、

洗濯かがいっぱいあった洗濯物がすべて洗濯と乾燥を終えていました。


カゴに入りきれなくなっていた洗濯物はベッドの上。


ご飯を出して食べて、

大量の洗濯物たたみに追われました。


歯磨きをしに行くと、

ダイソンの充電がされていて、

掃除機をかける気があった模様。

(かけてはいない)




昨日のこと、

反省したのかな?


すごかったもんな。



と思いつつ、

もうこんなやりとりを何十回も許す気はないので、

私からはしゃべりません。


一言も口を聞かないまま本日終了です。




明日は飲み会。

さっき思い出すほど余裕がない。


新しく届いたiPhoneを開封する余裕もない。


やっと週末。


明日の飲み会は一次会で失礼します。


ちょっともう疲れています。