すべて私のせい。すべて私が悪い。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

年末はギリギリまで仕事に追われて、

同窓会で久しぶりに地元の友達に会って、

ハツコイノヒトともお話をして、

韓国でもイケメンに会って、

韓国旅行から帰ってきて一気に現実に戻されて、

親友にも会って、

仕事が始まって、

始まった途端バタバタで、

忙しめの通常業務に加えて、

渡航のビザ申請や書類やパスポートの切り替えやの手続きの締め切りに追われ、




そんな日々を送っていた矢先、

早朝出勤と残業を終えて帰宅すると、

晴れの日に干して軒下に置いていたスーツケースが雨に濡れていて、

夫に部屋の中に入れるよう頼んでいたのにしていなくて、

部屋に入るとお茶碗も洗っていなくて、

車から荷物を運んで欲しかったのに二日ぶりのお風呂に入っていて、

何往復もして荷物を運んで、

くたくたでご飯の用意をして、

天気が悪くて溜まっていた洗濯を回して、

実家の乾燥機に入れに行って、

2回目の洗濯機を回して、

それでもまだ終わらない洗濯物があって、





夫がお風呂から上がった瞬間爆発しました。




もちろん私の爆発を受け止めてくれるような夫ではありませんので、

50倍ぐらいになって戻ってきました。




ちょっと今日はその詳細を書けそうにありません。





もうメンタルが…





今の仕事を選んだのも自分。

この夫を選んだのも自分。

海外赴任の希望を出したのも自分。

夫が同伴することを了承して選考に臨んだのも自分。






ぐじぐじぐじぐじ悩んだり、

ここで吐き出したりするよりも、

もういっそのこと私が消えた方が早いんじゃないかと、

いろいろな場面を想像するほどメンタルがやられています。






幸い、やられていることに自分で気づけるタイプなのでまだ対処できる。

大丈夫です。

本当に消えることはないから。

そんな勇気はない。

そんな勇気があったら今頃離婚してる。





ほらね、やっぱりすべて私のせい。


今までの行いが相当悪かったんだろうな。


来世では生まれてからずっと、

真面目に生きよう。







そして絶対に結婚はしないと誓う。





朝になったら少し落ち着いているといいけど。





仕事もあるので早めに寝て朝早く起きます。


おやすみなさい。