買えました買いましたー! | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

自分にお年玉だーい!


いぇーい!!!


今年渡す予定のお年玉合計金額よりもちろん多いけどね。笑


これが衝動買いってやつかー。

昨日までまったく買おうなんて思ってなかったのにねー。







予定通り、

11,000円分のギフトカードをもらい、

限定デザインのAirTagをもらい、

楽天でもらえるポイントを差し引くと8,850円で購入した10,000円分のギフトカードを使って、


102,800円の支払いでした。



iPhone14機種代

112,800


割引分

-11,000(初売りギフトカード)

-1,150(楽天でギフトカードを購入して得たポイント)

-2,950(限定AirTagは不要なので早速メルカリで売ったその利益。5分で売れたよ。)



実質購入金額

97,700円


10万円をきりましたー!!!



支払い金額が額だからなのか、

インターネットでの買い物だからか、

購入後すぐにショートメールでクレジットカード会社から購入確認の連絡が来ました。

こうゆうシステム、安心だね。



既に2月の請求予定額が20万を超えているのですが、

なんとかなるよね!

そうだよね!



いい買い物でした。



よく調べると、

楽天でのAppleギフトカードは初回〜45日までは10,000円の購入まで、

46日〜はいくらでも

(上限はあり、だけど10日前後でリセット)

らしいので、

お買い物マラソンの時にコツコツと買ってたらよかったなと思いました。


ギフトを受け取って自分のIDに入れておきさえすれば、

ギフト券自体に有効期限はないとのこと。



3年後の買い替えの時のために、

次からはコツコツと買っておきます。


個人内分割払いみたいな。