毎年恒例の | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

昨日は結局2時まで。


早く終わるために早く始めようと言われ、

年末だしそれもいいなと思って17時から飲み始めたのにも関わらず2時。笑


男子たちがかなり飲んでた。


お世話になった友人の奥さんも最初から最後まで参加してくれて、

結構飲んでたし盛り上がったからよかった!



珍しく夫が運転手をしてくれました。


まぁ共通の友人だったからというのもあると思う。



そして帰ってきたら、


夫「お前はいいよな、飲み会の送り迎えまでしてくれる旦那で。」


なんて恩を着せるようなことを言われました。






さてさて


毎年恒例の大晦日のぜんざいづくり。


大鍋いっぱい作ります。


小豆は北海道産の大納言。


これは私のプチこだわり。


砂糖は上白糖ではなくざらめ。


これもプチこだわり。


プチどころじゃない値段の差だけど。


白玉も大量生産。


美味しくできるといいな。


合間に韓国旅行の準備。


頼んでいたお節も取りに行かないと。


ついでにホームセンターで移住荷物用のしっかりした段ボールを買ってこようかな。



ではではよい大晦日を〜。