サバサバ系? | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

私のことをみなさんがどう捉えられているか、

(捉えてもらっているか)

わかりませんが、

自分では?サバサバ系だと思っていて、



細かいことは気にしない

なるようになる

なるようにしかならない

どうにかなる、 

失敗しても次次

いつまでもぐじぐじしない



そんな感じです。




友人関係は、

親友と呼べる女友達が3人。

プライベートではこの3人としか会いません。

私も含め、4人は共通の親友。


その他に、

一対一というか私個人の親友、

(言い方難しいな)

が数人、

一年に数回会っています。




もちろんその他にもLINEの連絡先に入っている女友達はいますが、

広く浅い付き合いは苦手なので、

用事がない限り自分から連絡することはありません。


また、女子女子した会合も嫌いです。笑




今日、

地元の男友達2人と私の3人のLINEで、

「飲み納めしない?」

と連絡が来ました。




男同士で飲みたいだろうと思い、

私は遠慮していましたが、

「○○(私)も飲もうよ」

と誘われたので、

急遽3人での忘年会が開催されることに。



と言っても2人とも既婚者。

奥様も地元の友達。

そのうち1人の家にお呼ばれしたので、

お高めのピザとパンケーキ、

美酢と酎ハイとお菓子を差し入れすることに。



年末の忙しい時に家に呼んでもらえるなんて、

なんてできた奥様なのでしょう。



ということでいってきます。