いい身分だね | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

年末

バタバタと忙しい。

それはどこのお宅もたいていそうだと思う。


我が家も然り。


今日までしか晴れ間がないとのことで、

洗濯物を済ませて、

その間実家に届いた食材の調理。


合間に洗濯物を干して、

合間にお茶碗を洗って、

掃除をして、

片付けをして、

韓国旅行の準備をして、

ネット上で書類を作って提出して、

自動車保険を2台分ネットで更新して、

いただいた魚を捌いて。



今から買い出しに行って、

明日作るお正月用のぜんざいの下ごしらえ。


白玉粉、小豆、砂糖。


年賀状も足りなかったから買い足して印刷。


年末だからやることが多いのは仕方ないよね。







そんな中無職夫は、

まだ布団の中です。



いい身分だね。