空港でクリニックへ行く。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

こんなこと初めてかもしれません。


今回の旅は、今日成田についてからの予定は何もなかったため、

遅めの便で出発。


金曜日の予定がまだ何もわからない時に予約をしたから…。


ということでまだ福岡なのですが…。




空港に向かう地下鉄で咳き込む。

一度咳き込んだら止まらない。

止められない。

冷や汗が出る。



これが飛行機の中だったらと思うと怖くて、

その場で福岡空港のクリニックを探して、

喘息が出た時の吸入薬を処方してもらうためにクリニックに来ています。



これがあれば咳が止まるという安心感があるからよかったー。


せっかく会う友達にも迷惑かけることになるしね。



空港のクリニックなんて存在も知らなかったし、

誰が行くの!?

って感じでしたけど、

クリニックにも歯科にも調剤薬局にも人がいました。


空港で働いていたら便利だなぁ、

薬を忘れてしまった人も助かるだろうなぁ、

今日の私みたいに一刻を争う時なんかは神だな!



と思いながら待ち時間を過ごしました。




友達にお土産を選ぼうと、

早めに空港に来てよかった!


普段なら1時間前にしか来ないよ。


今日はたまたま1.5時間前に到着。


ラウンジは今日は無理かな。

福岡のラウンジのマンゴージュースが美味しいんだよなー。




飛行機出発時刻も伝えて、

対応してくださるみたいだし、

よかったです。



お土産は5分で選んで購入!

搭乗ゲートに来ています。