行ってきます。と、ちょっと懸念していること。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

夫の帰省のこと。

記事は、また月曜日から続きを投稿します。


コメントに返せていなくてすみません。


離婚については、まだここで言っていないこと、

書かなければならないことがあり、

みなさんのコメントに明確な答えや考えを返せそうにありません。





さてさて、3週続いた空旅も今週で最後です。

どうしてもやらなければならない仕事があるのでMacBookと仕事の書類持参です。



今回はジェットスターなので荷物の重さ制限があり、

ANAで荷物の心配をしたことがないので、

ちょっとビビっています。



お土産も考えて買わないと。



今回の旅は、

夫の帰省前に決まっていたこと、

私の大体のスケジュールを夫は知っています。


成田空港に到着すること、

泊まるホテル、

翌日友達に会いにいく場所、

今日の予定などです。




昨日別件で電話をした時に、

私が関東に行くということでこの週末は予定を空けていると言われました。



私からしたら、

この旅行は夫の帰省前に決まっていて一人旅の予定だったし、

明日は友達と会う予定がありますが、

今日は何の予定もなくのんびり1人で観光しようと思ってノープランだったし、

今さらこられても…という感じだったので、

やんわりと断りました。



近くにいるのに会わないってことはないだろ。



と、夫に言われました。


私も直接話して義母の態度や離婚のことをどこまで真剣に考えているか、

義理両親がどう受け取っているかなどの微妙なニュアンスを聞きたかったですが、

1人で過ごせる自由度と比べると、

やっぱり1人時間を優先させたいこともあり、

夫の提案を誤魔化していました。




すると、煮え切らない私の態度に夫が痺れを切らし、



夫「こっちも忙しいんだから、自分の予定ぐらい自分ではっきりさせろよ💢」


と言われたので、

そんな態度をする奴に返事をするのもバカバカしくなり、

返事もせずに電話を切りました。笑




飛行機の到着時刻や正確なホテル名までは伝えていないので、

会わずに済むだろうと思っています。



私が前にぽろっと言っていなければの話ですが…。




そこをちょっとだけ懸念しています。


まぁ、もし本当に来るならば、

LINEの1本ぐらいあると思うので、

その時はまたその時の対応をします。