充実旅 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

昨日はブログを書きながら睡魔に襲われ、

そのまま寝てしまっていました。

同行者もいるのでなかなか自分の時間も取れず…。



昨日の振り返りを。


旅の始まりは世界遺産から。

教会です。


その後は、休憩も兼ねて要塞をリノベーションしたというスタバへ。


こちらではいたるところにスタバがありました。

値段は日本と変わらなかったような…。

でも日本にはないメニューもあり、

いい経験になりました。



店内の雰囲気。


ちょうど休憩中にスコールに降られましたが、

結局昨日一日は日傘も雨傘も使わずに済みました。

なんなら日本より涼しい。



その後もいくつかの歴史的な観光地をめぐりました。








ホテルでビュッフェ形式の朝食をとっていたのであまりお腹も空かず、

早めの晩ごはんにしようという話になり、

街中で見かけていたこちらへ!



ここね、コロナ前最後の旅行先だった台湾で行きたかったけどものすごい行列で入らなかったんです。


昨日は平日ということもあり、

時間が早いということもあり、

並ばずに入店でき、

オーダーしたお料理も次々に届きました。





写真2枚かい!

って感じですが、

美味しくて嬉しくて感動していました。笑

そして日本で食べるより安い。

また来たいなぁ。



その後はまだ夜も早い時間だったので、

飲み直しにホテル28階のラウンジへ。

またここがオシャレ。



窓際から下を覗くと思わず足がすくみました。







すばらしい夜景⭐️



ボトルで赤ワインを開けて、

景色を堪能しながらおしゃべりをして、

ホテルへと戻りました。


充実しすぎていてすぐ眠たくなりましたが、

のれまた同行者がいるとなかなか自分のペースで行動するわけにもいかず、

一瞬眠りながら話をして、

ようやく電気を消すとなり0.5秒ぐらいで寝ました。笑



今日は車を走らせて少し郊外まで出る予定です。


お天気がどうかなぁ?


さて、旅先はどこかわかりましたか?