ハマっているサラダの味 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

季節の野菜でなんでもイケる、

ハマっているサラダの味。


マヨネーズ、すりごま、めんつゆ、シーチキン


これ、どんな野菜でもイケル!


水分が出る野菜は塩揉みや茹でてしぼってから。


この日は、

蓮根、にんじんをスライサーでスライスして軽く茹でる。

冷めてからしぼる。


アスパラもあったのでついでに入れる。

彩りもgood!!


食感もGOOD!!



メインのおかずは蓮根の挟み焼き。

水煮レンコンを買ったので下処理不要。


蓮根、にんじん、アスパラは使い回し。

ひき肉には冷蔵庫に余っていた長ネギをみじん切りにして入れました。

あと生姜ね。

めんつゆ、片栗粉で味を整えて焼きました。


タレは久原のあごだしてりやきのタレ。



しつこくなくて割とあっさり系のてりやきのタレ。


おいしかったー。

夫には残された。



このタレで王道のブリの照り焼きをしたいわ。